見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記217

オッス!オイラ、ちゃちゃまる。

この前はしーちゃんを我が家に招待したから、今度はオイラがしーちゃんちを訪問してみたぞー。

しーちゃんち、前来たときと全然違っててびっくりしたぞ。

やっぱりしーちゃんはスゲー。
オイラの強力なライバル、ってヤツだな。

スタートは大事だからな。
しーちゃんはそのへんのことがちゃんと分かってるんだな。

短距離走だけじゃないんだぞ。
長距離走でもスタートは大事なんだ!

長く走るのがツラくて心配だって思うキモチは分かる。

だからってタラタラ走り出したら、それ以上のスピードは出せないままに終わっちゃうんだぞ。

走ってればどんどん疲れてくるからな。
スピードは落ちる一方だ。

そういうわけだから、とりあえずはガンガン走る!

疲れたら自然とペースは落ちる。
でも最初に頑張ってるからな。
タラタラスタートしたときよりも、ずっといいタイムが出るんだぞ。

あ、ちなみにプロはもっと計算してペース配分してるらしいぞ。

オイラ、今度プロに弟子入りしようかなー。

だってほら。
前に来たときは、開かずの間があったんだよな。

あーゆーの、憧れちゃうなあ~。
オイラんちにもひとつ欲しいなー。

あー、しーちゃんってサイコー!

オイラとギンカクはキンニク男だけど、もしかしてしーちゃんは新種のキンニク女なんじゃないのか?

なーんちゃって。
ジョーダンっていうのがジョーダンだったりして。

だってさー。
オイラんち、一部屋しかないから狭いんだよ。

ベッドは必須だろー。
オイラ、動物じゃないからな。
ちゃーんとベッドで寝るんだぞ。
どうぶつのたしなみ、ってヤツ?フフッ。

あとアスリートにとって栄養たっぷりの食事を作るスペースも大事だろ。

音楽に合わせてキントレや家事をするからラジカセも必要だし。

あ、あとな。
わかさぎを飼ってるんだよ、今。
アイツの動きから新しいトレーニングを開発してる真っ最中なんだ。

それとさ。
よく遊びに来たしーちゃんに狙われるんだけど、ダンボール。
アレ、ホントにオイラの大事な相棒だから。

…てなわけで、とどのつまり。
オイラんちはちょっと手狭なんだー!

あ~。
なんて言えばいいのかなー。

へい、しーちゃんちでキントレしよーぜ?

しーちゃんち、部屋余ってるみたいだから、ひとつもらうぞー?

いっそのこと。
しーちゃんちとオイラんち、取り替えっこしないかー?

あ!ヤバい。。。

ホントはヤバい!
大丈夫じゃないよー。

どーしよー。あ、そうだ!

オイラ、ナイス!
うまいこと言えた。

あー…しんどかった。

この前しーちゃんがオイラんちから慌てて出ていったキモチがよく分かるぞー。

最後、しーちゃんがなんだか腑に落ちない顔してたけどな。

まあ、きっとしーちゃんも寝れば忘れるはずだー。


というわけでオイラは教訓を得たぞー。

『ともだちのお宅を訪問するまえにいいから行っとけトイレだトイレ』

ふふーん。オイラ、賢いなー、

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。