見出し画像

【本に寄せて】成瀬は天下を取りにいく(宮島未奈・新潮社)

初めのうち成瀬のことを「変なヤツ」と思っていた。
学年にひとりくらいいる、他の惑星出身のヤツ。

実際そのとおりに変なヤツなのだ。

でもいろいろな角度から成瀬を知っていくうちに、すっかり「彼女こそ正義」のような気持ちになってしまった。

周りから浮いている成瀬が「変」なんじゃない。
成瀬の周りこそが「変」なんだ。
成瀬をおかしな目で見るな。

すっかり成瀬教の信者になってしまった。

早く続編を手に入れなければ!

ところで、私は滋賀県については何も知らない。
そのため滋賀ローカルのネタにはまったくついていけない。
成瀬の世界を重箱の隅まで味わい尽くせない。
悔しい。

この記事が参加している募集

読書感想文

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。