見出し画像

【詩】ありのままで

静かな川の流れに身を任せ、
無理をせず、ただ漂う。
水面に映るは、ありのままの姿、
頑張らない美しさに気づく。


木々は高く伸びることを急がず、
季節の移ろいに身を委ね、
風に揺れるその姿は、
自然のリズムを奏でる。


花は競わず咲き誇り、
それぞれの色を放つ。
比べることなく、ただ美しく、
自然体で存在する。


私たちも、そうありたい、
無理をせず、自分らしく。
力を抜いて、心を解き放ち、
自然体で生きる喜びを知る。


頑張りすぎず、流れに身を委ね、
自分自身を受け入れる。
そこには、新たな自由があり、
心の平和が広がる。


だから、今日も自然体で、
ありのままの自分を生きよう。
力を抜いて、深呼吸をし、
自然のままに、穏やかに。



※あとがき 
この詩は、自然の美しさとそのリズムに触れながら、 
私たちが自分自身を受け入れ、無理をせずに
生きることの大切さを表現しています。

自然のリズムを持ち、私たちにもその流れに身を委ねることで、 
自分自身を受け入れることができると示しています。 

水面に映る姿は、無理をしない美しさを持っていることに気づくことが 
大切です。

木々は自然のリズムに従って成長し、風に揺れることで美しさを表現して います。たちも焦らずに成長し、自然の流れに身を委ねることで、心の平和を見つけることができるでしょう。

ゴールデンウイーク後半、

佳き休日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介