見出し画像

九州にやって来ました

九州に来ています。

昨晩、夜中の2時に大阪の実家を出発し、車でのんびりのんびり揺られながら、おばあちゃんのお家のある長崎にやって来ました。


壇ノ浦で関門海峡を見たり、

サービスエリアでスタバ飲んだり、

なんだかよく分からないオブジェと一緒に写真撮ったりしながら、九州に上陸しました。


佐賀の有田までやって来て、お昼ご飯は焼きカレーを食べた。辛かったけど、とってもおいしかった。


あと、おばあちゃんのお家の近くに、有田ポーセリンパークっていう施設がありまして。とっても異国感溢れる「ここ、佐賀!?」なスポットなので、是非ともみんなに知って欲しいから写真置いておきます。


とっても良いところなので、観光で訪れる人が増えればいいなぁって、毎年来る度に思ってる。
だから、少しでも写真を撮ってSNSに上げれば、ちょっとずつでも知ってくれる人が増えるのかな、なんて思ってみたりしてね。


佐賀の有田町は、おばあちゃんのお家のある長崎の波佐見町の隣町だから、この辺一帯がもっと盛り上がればいいなぁなんて、よそ者ながら勝手に思ってる。良いところなんだ、この辺。



長崎に来て、あと4日くらいは滞在する予定なんだけど、特にすることも行くとこも何も決めてないから、ひたすらにおばあちゃんのお家の縁側でのんびりしたり、ゆるゆるお散歩しようかなって思ってる。


良いリフレッシュ期間になればいいなぁ。



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #355日目 #毎日更新 #毎日note

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。