見出し画像

大阪に一旦帰ってきました

昨晩、新宿発の夜行バスに乗って、今朝、実家のある大阪に帰ってきた。

夜行バスはVIPライナーの4列楽のびシートの女性専用車両チェリッシュにしかもう乗らないって心に決めている。

これ、フルリクライニングが出来て、充電ポートがついていて、毛布と腰当てと枕までついている。隣の席との間にはカーテンで仕切られているので、4列シートでも全然寝られる。もう、このバスを経験してしまうと、他の夜行バスはもう乗れない。

今回も夜行バスでぐっすり眠ったつもりではあったのだけど、やっぱりどうも疲れは溜まっていたみたいで。

大阪に帰ってきて、実家について、もろもろの予定を終わらせた後、鏡を見たらすごくやつれた顔をしていて。一旦仮眠しようと思って横になったら、気付けば数時間眠っていた。

やっぱり夜行バス移動って疲れるんだなぁ。これ、連休後夜行バスで東京戻ってそのまま出社しようと思ってるんだけど、その日大丈夫かな。しんどくて仕事にならない、みたいな状態だと、本当に社会人としてどうなの……?ってなってしまう。

無理しない程度にほどほどにしないといけないね。体が資本だからね。


今日は実家に帰ってきて、もろもろの手続きをしていた。銀行口座の名義変更とかね。結婚してからなかなか平日の時間が取れなくてできていなかったのを、ようやく。

ビジネスネームは旧姓をそのまま継続して使っているし、結婚してからもずっと遠距離で別居のままだから、結婚したという事実はあっても、実際に何か生活が変わったわけではなくて。それでも、今日銀行の窓口で新しくなった名前で呼ばれて、「あぁ、わたし結婚したんだなぁ」なんてしみじみ思った。むしろ、最初全然反応できなくて、2回くらい呼ばれてから「あ、はい!!!!」ってなって、あ、これがよく聞く"結婚した後に新しい苗字で病院とかの窓口で名前呼ばれても気づけない現象か"って思った。新鮮。

大好きな人と家族になれて、すごく嬉しいなって思う。関西に帰ってきたけど、わたしはこれからすぐに長崎のおばあちゃんのお家に向かうから、旦那さんと会えるのは来週になっちゃうんだけど。早く会いたいなぁって思う。え、自分で言ってて恥ずかしくなってきた。でも早く会いたい。わたしめっちゃ旦那さんのこと好きかよ。いや、好きだよ。うん。


ひとまず、今晩からお父さんが運転する車で大阪から長崎に向かいます。

東京から夜行バスで大阪に来たばっかりだけど、2日連続車中泊。わたしの体力が持つのかは心配だけど、夜通し一人で運転するお父さんの体も割と心配だったりはする。

どうか安全運転で、無理はしないでねって感じ。



そんなわけで、今日もおつかれさまでした。


みなさん、良い週末を。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #今日のあのね #dotcolony #旅しゃぶ更新部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日チャレンジ #1000日更新 #1000日修行 #354日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。