見出し画像

制作室の音楽②✧♡

 生徒が作った70分のCDで2曲ぐらい好きな曲が見つかると書いた。

 前回、ある2曲の歌詞を検索してみて、一つの曲はみつからなかったから、アキラメて、一つを投稿。
 今日は、ふと、歌ネットじゃなくて、グーグルに聞いてみる?と方針を変え、聞き取れる歌詞の
「シンクロした シンクロした」で、検索した。

 きゃああああ!出てきた!

 前に「美味しい水」という曲を「アガジベベ」という言葉だけで検索してヒットした。インターネットってなんて凄いんだろうと思った体験。

 世界の謎を解く道具。

 曲名がわかったので、youtubeで、私が実際聴いている音楽を探せばよい。曲名の「シンクロサイクロトロン・スピリチュアライザー。/ 砂粒」というのをいれて、男、と追加。ヒットした!

 ちょいまいよ、という歌い手さん。

 前回の超学生の時も、これくらいの青年が出て来てくれれば、全く納得したが( ´艸`)

 シンクロニシティのことをこれだけ積極的に歌にしている曲も珍しいなと思う。それは、きっと、この砂粒さん。

 やはり、私は、男性ヴォーカルに惹かれている。
 曲の魅力と、ヴォーカルの魅力のダブル・パンチ。

 この、やる気があるのかないのか、ボサノヴァ風の歌い方、
 いいね( ´艸`)

 この曲も、無意識で選んだ一曲。
 謎が解けて嬉しかった・た・た・た・た・た

 
 た?✧♡









この記事が参加している募集

新生活をたのしく