見出し画像

人を都合よく使うな

男、下心見え見え男

まずはホラーなLINEを見てみよう。

119


????????
何がしたいん??

もう愚痴です。
記事にするとするならば、「人を都合よく使おうとするな」というメッセージを込めたものを書きたい。そう思います。









確かに緊急性がある場合は人に頼るべきだ。
それは、そう。
人に頼る事が苦手な私でもその大切さは分かる。

だが、今回に関しては迷惑だった。
頼られる側が言うセリフではないかもしれないが、
完全に、頼る人を、間違えている。










このLINEを要約すると、


痙攣の症状が出ているので、今すぐ来て助けてほしい


背景を言えば、この人は3つほど年上の男で、去年辞めた元同僚。私はその人から30分ほど離れた家に住む女。










【良い点】

・人を頼れている










【悪い点】


・年下の女を夜中3時過ぎに呼び出そうとしている
・痙攣の症状、私が行ったところで治らない
・文字を打つ暇があれば救急車を呼べ
・私じゃなくて他の人を頼れ
・文字の打ち間違えがウザい










悪い点というよりかは悪口になってきてしまったのでそろそろこの辺で…










あまり下心見え見えな事はしない方が良いと思いました。男と女、今の私からすればだるい。

現場からは、以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?