見出し画像

どうした?最近元気ないよ

うるせえ。

私は最近元気が無いらしい。

元気が無く見えるらしい。

職場の上司に、
「最近元気が無いけどどうした?彼氏と喧嘩でもしたの?」
と言われた。

たった一言だけど思うことがたくさんあった。

1時間以上は色々考えていた。








確かにここ最近朝は眠くて無理やり活力出していたし、
少し素を出して人と接せるようになったので猫かぶり率は減ったから愛想悪く見えたりしたのかもしれない。

体調が悪い日がとにかく続いていてそれの影響もあると思う。仕事が忙しくてバタついていると受け答えが多少雑になることもある。

先月は好きな人に振られ、今月頭には良いなと思った人が親友と付き合っていたり、そこそこ短期間の割に失恋があった。心に傷はついていてスローモーションで日々過ごすことがあった。












まだある。

摂食障害は日に日に増して、辛い。
あれは確かに精神病だ。

パニック症も落ち着いてはいるものの、気を抜くと危なくなる時がある。発症させない為にはだいぶ気を使うし、精神的にも、身体的にも実はハードである。もちろん、発症してしまえばクタクタになる。

体重も増えたせいでやる気がでない。
顔はパンパンだしモチベーションは到底ない。










そんな背景もあってか、元気が無く見えたんだと思う。人は生きてれば色々あるんです。

人生経験の少ない、甘えた若い女にだって、色々あるんです。死にたくなる夜があって、飛び切り笑える日もあって、1人部屋で死んだ顔のままぼうっとして気付いたら1時間経っていた日もあるんです。

元気が無いからどうしたの?何かあった?
と聞かれても、何も答えられなかった。
会社の人には、病気のことを伝えたく無いから。









私も人に心配をして、「元気ないですよ…?」
と言ってしまうことは過去にあった。

だけど今回言われた経験からして、嬉しくはないし、嫌な気分になるし、理由を話す気には、私は、ならなかった。

私は昔から変わった心を持っているから、他の人は絶対違う感性になりやすいんだと思う。
私の思うことは万人の意見ではないことばかりだったから。

だけど、私はその言葉をこれからの人生、人に言いたくないって思った。自分が言われて嫌だから。
ただそれだけだ。









元気ないな最近。なんて思うのは自分だけで良いのだ。

とやかく人から物事を言われたくない。

生涯反抗期であるんだな、私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?