見出し画像

自分の体の声を聴く〜奈良のこじか漢方薬局にて

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

コーチングを学び
パーソナル・ファウンデーション(自己基盤)
に取り組んで
頭で理解するものではなく
体験していくことで
少しずつ変化がある

昨年8月に山口のワークショップで
「自分の体を神殿のように扱う」という
言葉が私の中に刻まれたとき
神殿どころか
安アパートのように扱ってるかも?!と
思ったのでした

安アパートが悪いわけではない
それを丁寧に磨いて
メンテナンスして、自分の好きなモノを置いて
過ごしていけたらいい

奈良のこじか漢方薬局には
もう5年はお世話になっている

ずっと先生から優しく厳しく
生活にゆとりを持つこと
ストレスをためないこと
自分の体の声を聴くこと
なんかを言われ続け
最近ようやくそれがわかってきた

だってやりたいことあって忙しいんだもん!
とか
なんとかやれてるし
とか言い訳してきたけど(笑)

自分の基盤を整えるって
心も体もいい状態に保つように
日々自分を大切に暮らすことかもしれない

漢方薬局とは思えない
癒される空間に惹かれつつ
通って
ようやくここに辿り着きました〜

こじか漢方薬局
遠方な方はオンラインでも診察してくださいます!
漢方薬局のくよし先生のnoteはこちら

人気のカフェ
くるみの木がすぐそば
つい寄り道してしまいます
蕪と柿のピザがめちゃくちゃ美味しかった!

今の状態を保って
また半年後くらいにいい感じだね!って褒めてもらいにいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?