見出し画像

2019/2/24(日)WUG仙台昼

 去る2/24,「Wake Up, Girls! FINAL TOUR- HOME -~ PART Ⅲ KADODE ~」の仙台公演(昼)を観に仙台まで行って来た. 前日深夜高速バスからの早朝着, 夜公演のチケットが取れなかった哀しみから当日17:15発の電車で東京に戻るという強行軍で, 観光する時間なし. 仙台に行くのはおそらく10年以上ぶりだしもう少しゆっくりしていけばいいようなものだが, またいずれ牛タンを食べ散らかしたり超長いアーケード(10年以上前のうろ覚え)を歩いたりしに来仙したいと思う.

 朝7時前に仙台駅に着き, 朝ご飯を食べようにも店など開いていないので, ここは聖地巡礼しようということで単身電車とバスを乗り継ぎ,「望洋台公園」へ行く.
ルート(日曜ダイヤ):「仙台駅 仙台地下鉄南北線[富沢行]乗車7:43→7:51長町駅下車→長町駅東口バスターミナル 宮城交通日本平行乗車8:00→8:22宮城大学食産業学部前下車→徒歩」


 バスに揺られ目的地に向かう道すがら, 窓から「狂犬」という名の居酒屋を見かける. 後で調べるとダーツバーのようだったが, 看板が狂犬にフリスビーを投げる飼い主のように見えなくもない.


 同じように聖地に来ているワグナーさんがいたりしてな…と思いきや俺1人であった. というか, この公園は重要スポットの1つであり強まったワグナーさんならとうに巡礼しているはずだから, WUGちゃんに出逢うのが遅かった俺が今頃来ているだけの話と言えよう.


 長髪革ジャンブラックスリムジーンズのおっさんが, ブランコに乗って写真を撮っている図は不審者以外の何者でもない(俺だが).

近隣住民の方「何してるんですか?」
俺「黒澤明監督の『生きる』って映画が好きでしてね…」
(実際にはそのようなやりとりは発生しておりません)


 戻りのバスは長町南駅で降りることにして, ショッピングモールのフードコートで腹拵えし, 長町南駅→仙台駅→榴ヶ岡駅下車→現場の仙台サンプラザホールへ向かう.

(牛タンです)


 列形成の誘導が適当すぎて間違って当日券引換の方に並んだりしてしまったが, 無事会場内に入る.

ハッカドールもとても楽しいアニメなので未視聴の方は是非ご覧になってください.

 ライブはもう, 本当に目の前にWUGがいた. なんせキャパが小さい(チケット取れない)のでどの席も近い. 終盤でメンバーが客席まで降りて来る演出があるのだが, 1階席のワグナーさんは場所によっては15cm先(マジで)にWUGちゃんがいたことだろう. 俺は仙台サンプラザホールに多数の墓(笑顔)が建立されるのを見た.
 ステージについては, いっぱい泣いたとしか言えないが, 俺などが書くより例えばこのあたりを参考になさってください.

 WUGは気高くかっこよく, 美しく可愛く, すべての瞬間が素晴らしかったが, 俺は青山さんMCの時の「面白い人たちなんですよ」がとりわけ心に残った. 気のおけないメンバー達と一緒のステージに立って, 数々の曲を歌唱し踊るのは, 残り夜の公演と3/8SSAの2回しかない.

 幸い3/8SSAはチケットと休みが取れているので, WUGの一挙一投足そのすべてを目と耳に焼きつけたいと思う. (-了-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?