見出し画像

脳腫瘍になる前もわかってるつもりだった

「今やらないと後悔するよ?」
なんて言われたことってありません?

たぶん何度もあると思います。

そしてそのたび、「言われなくてもわかってる」っても思ってるとも思います。

そう、わかってるんだけど行動に移してないだけ。

心のどこかで「まだ大丈夫」なんて思ってるから。

でもそりゃそうよ!

わかってるつもりになってるだけなんだから。

私だってそうだったもん。

でもそれに気付いたのって、脳腫瘍になってから。

そう、本当に後悔する立場になってから。

それまでは、「わかってる」って思ってた。

わかってなかったことがわかった。

でも脳腫瘍になってなかったら今も気づいてなかったと思う。

だからわかってるつもりになってるだけって気付けないのも仕方ないとも思う。

だからこそ私は私の思いを伝え続ける。
それが、私の経験が活きる道だから^^

大体のことってわかってるつもりになってるだけでわかってないんだよ。
わかってないことにも気付けないから今があるの。

ただそれだけ。

そうじゃなかったらこんなに「後悔」って言葉聞かないって!

気付けないのにどうすれば良いのか?って声も聞こえてきそうですが、気付けないと動けないって概念から変えればわかる。

気付けてなくても動けた人だけが違う道にいくってだけの話。


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?