アイスクリームナイトクルーズ

真冬の寒い日に
アイスが食べたくなりました
深夜のコンビニへ向かう
わたしは泣いている

眠たそうな店員さん
びっくりさせちゃったみたいだ
惨めな帰り道
抜け出せない夜

だって何もうまくいかない
今会いたい人は今ごろベッドの中

ひとりきりでアイスを食べる
そんな隣にいてくれたらなぁ
眠れないこの夜も
だめだめなわたしも
アイスの中に混ぜて食べてしまおう

チョコレートが溶ける
甘さに酔っぱらう
満たされない寂しさも
混ぜればよかったかな?

明日は何か変わればいいなぁ
例えば君に「会いたい」と
伝える勇気とか

ひとりきりで映画を観てる
そんな隣にいてくれたらなぁ
映画の感想言い合って
残したアイス食べてもらって
どうでもいいことで笑わせてよ

明日はきっと会いに行くよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?