見出し画像

📖【詩203】ツインレイ(修正5/2AM)

世界でいちばん
幸せな時間を
過ごしていてほしい

そう願わずにはいられない
世界でいちばん
寂しい私

あのねさっき判ったの
運命数がおんなじなんだって
出会う筈よね

魂の片われってそういうこと





運命数の出し方⤴️
ツインレイかどうか?の診断結果⤴️
いずれも、マイナビウーマン
「ツインレイとは?(紅たき)」より引用⤴️


#詩 #ツインレイ #運命数 #魂 #片われ #スピリチュアル #マイナビウーマン #片恋 #ナデシコ #夜 #花言葉 #純粋な愛 #オールカテゴリ部門

※創作です

※創作大賞2024応募作品はここまでです


*****************

本日は無職第1日目。
2年間休職していたから、特に生活が変わるワケではない。
健康保険組合独自の傷病手当金が、4/30分まで給与の85%支給される。
えーっとぉ、だから6月までは収入がある。
大きな健康保険組合の有難さよ。
7/1からは無収入生活になる。
働きたくなるかもしれないし、ならないかもしれない。
書いて、読んで、弾いて、歌って過ごしているかもしれない。
そこに、沢山の安らぎとちょっぴりのドキドキがあれば申し分ないんだけどなぁ……


とりあえず今日は、辞め女子4人ランチ会の予定。
もしかしたらそのままディナータイムに移行するかも。
女子のお喋りは無限なのだ。
私以外の3人は、同じ職場を何年も前に(見切って)辞めている。
会うのは2019年以来じゃないかな?
2020年からはコロナ禍で会えなかったもの。
たまたまマッチしたのが、私の退職日の翌日。
お疲れ様会にして労ってもらおうっと。


職場に送ったお菓子は、(事前に私が依頼した通りに)分配しましたと、総務の職員からメールが届いた。
職員は120名前後。
入社以来どなたにでも挨拶して話しかけるものだから、ほんの一握りの強烈なストレッサー以外の方々には本当に仲良くしていただいた。
だからこそ「逃げ時を逃していた」とも言えるんだけどね。

ご利用者やご家族からお礼を言われたり
お手紙をいただいたり……
この方には私が「女神に見えた」って‼︎
部下さんの1人(嘱託)から
私は「戻らなくてよかった」らしい
誤字はご愛嬌
いつも私の体調を気遣ってくれてた
年下の先輩(パート)
「好きなようにすればいい」と
言われながらも
好きなようにはできない業務量だった
Hのことは「変な旦那」
職場は「ストレスフル」
退職は「最高」と肯定してもらった
母のくだりは「いれたし」ではなく
「はいれたし」です
ストレッサー達は「クソみたいなやつら」
ですって‼︎
夜、健康保険証と福利厚生の会員証を
職場にポスティング(返却)
向い側の歩道に渡っても全景入らず
バイバイ‼︎もう中に入ることはない
外構のツツジは雨に打たれた後で
皆んな項垂れていた
庭のシャクナゲが見えた
外からは見えないけれどサクラ•ウメ•フジ他
木も花もいろいろ
帰宅、ただいまジュリー‼︎
教訓、雨上がりの夜道、
裸眼でチャリをこいではいけません


実は良い想い出、良い出会いの方が圧倒的に多かったし、学びも多かった。
ご縁があれば、職場を離れても繋がりは切れないのかもね。
退職したからこそ親密になる方も、中にはいらっしゃるかもしれない。


*****************

【自分用備忘録】

初めての有料記事

まさか実際にご購入くださる方がいらっしゃるなんて、思いもしなかった。
どなたもお読みくださらなかったとしても、書かずにはいられなかったんだけどね。
ご購入•高評価•オススメ本当にありがとうございます。
メールやDMにいただいたコメントも、とても嬉しかったです。
勿論、無料部分だけお読みいただけます⤵️


こちらは無料

何故だか、多くのマガジンに追加していただいた。
私が参加していない共同マガジンにも……(もしかしたら同じ方が追加してくださったのかしら?)
時間もかけずに、さら〜っと軽〜い気持ちで書いただけに、何故?どうして?理由を知りたい……⤵️

リアルでお目にかかり、食べて笑って泣いてご一緒に喋り倒した #かこ
私も、撮った写真に日の目を見せてあげなくちゃね⤵️


コングラボード該当作




企画に参加し、ご褒美をいただきました

#EMDbot

過眠症(多分)の由美(仮名、長女)のことを書いた。
1箇所、EMDbot様をEDMbot様と書き誤っていたことに昨日気づいた‼︎
ゾゾゾーッ
EMDbot様、本当にごめんなさい
そしてありがとうございます
シリーズも楽しみにしています⤵️


最後までご高覧いただき
どうもありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします






#66日ライラン 40参加中
#ヤス 様⤵️

#note祭
#遊星
⤵️

#エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #うつ病 #休職中 #有料記事 #オススメ #サポート #コングラボード #今後ともよろしくお願いいたします  533-754

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

忘れられない恋物語

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただき有難うございます💝