見出し画像

大人の余裕

昔は、とてもせっかちだった。
仕事でメールの返信が遅いと、イライラ、モヤモヤして、貧乏ゆすりしたくなってた(笑)


今も、せっかちだと思う。
でも、「早ければいい」「すぐやるのがいい」「即行動」みないなのが、少し合わなくなってきた。


「早い」ことが、すごいこと、良いことだと感じなくなっている。

「遅い」と、確かにやきもきする。
でも、昔ほど「待つ」ことをしなくなった。

そう、やっと「大人の余裕」ができてきたようだ。
小さな子供が、マイペースにお散歩したり、自分でやりたいのを待ってあげられるような、そんな感覚。


ゆっくりしかできない人や、ゆっくりやりたい人。
そういう人と、同じペースで生きてみたいな、と思う今日。

そしたら、今まで見えなかったことが見えてきそうな気がする。


チャンスの神様は、前髪しかないから、それが来た時に素早く行動しないとつかめない。

なんていうけど、今の気分は、
「いいじゃん、つかめなくてもさ」

そんなおおらかさを身に付けましたw


やっぱり人生って面白いなぁ。
人間の体験って、素晴らしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?