見出し画像

函館塩ラーメン

オットの連休は夫婦で北海道へ。

札幌と小樽は何度か訪れていますが、
函館は初めて。

函館に到着してまず食べたのが、
塩ラーメン。

まず、スープがあっつあつ!
具も色々乗ってる。
あっさりだけどコクもありすごく美味しい。

周りのお客さんも、ほぼ同じメニューを
頼んでいた。

カウンターで食べ始めて、
しばらくしたら、あることに気がついた。

バターと、コーンのトッピング
頼めば良かったかも。

隣のオットも、全く同感だったようで、
すごくおいしかったのに、
なんだかやるせ無い気分で店を出ると、

本日売り切れ

の看板。
そこそこ人気店だったらしい。

翌日は、札幌や、小樽へ。

この4日間。
美味しいものをしこたま食べて、
昼間っから飲み歩いていたのだが、

家に帰る途中で
何よりも思い出すのは、やっぱり
旅行の最初に食べた函館塩ラーメン。


なんで、私たちは、
バターとコーンを
トッピングしなかったんだ!?


という後悔の念。


結局、"心残り"が、
一番"心に残る"のかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?