見出し画像

園芸実験①クコの実

元々食べたものの種を植えることが好き。
レモンもそうだし、畑で育てているカボチャもさつま芋もそんな感じ。

で、食べたものを植える、育てる、といったnoterさんの記事を読んでたら、もーーーー、やりたくてやりたくて仕方がなくなりました💦
うずうずo(><;)(;><)oうずうず

そこで実験の第一段!
『クコの実』を育てる✨( ̄▽ ̄)へへへ
現在『目に良い』と言われるクコの実をお茶に入れて飲んだり食べたりしています。そのクコの実、ドライフルーツなら種が生きているんじゃないかと思ったわけです。

気になったので早速検索、なんと検索で出てきたのがnoterさんだった!
(☆∀☆)ぴきーん!

しかしどうやってそのnoterさんの記事を貼り付けて良いのやらわかりません。
(≡人≡;)すみません
なので、それは置いといて……

記事を読んで、本日(2024.5.6)クコの実の種を植えました。

クコの実の種ちっさ~💦

ガサツで大雑把なO型なので、出たらラッキー、出なかったら次行ってみよーです!

今回使ったクコの実はスーパー調味料コーナーの小袋、S&Bさんの菜館のクコの実です。🌱出たらいいな~。ちなみにこの小袋を食べ終わったら、大粒クコの実をAmazonで買ってます。( ̄▽ ̄)✨次は大粒をやるつもりです
実験はまだまだ続きまーす♪
クコの実果樹園も作ったる!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?