見出し画像

園芸実験②パイナップル🍍

本日は買い物に行きました。
( ̄▽ ̄)✨
もちろん連休中家に引き込もってスッカラカンになった食料品を買いにですが、それは私にとってサブでしかない!

メインは園芸実験です✨( ・`д・´)キリッ

フルーツ売場をぐるりぐるりと回って『お買い得パイナップル298円』と『ピンクグレープフルーツ198円』を購入しました✨
あくまでも実験なので高いのは無理っす!🙅

まず家についてパイナップル🍍の頭を外して、

葉っぱをひねって抜き取った状態

土に挿しました。

先日あじさいの挿し木に使った鉢にズボッとね

我が家ではこの子が3代目になります。1代目はじいが勝手に水あげまくって根腐れアウト、2代目はじいが冬なのに外へと出して凍結アウト。3代目は守りたいねとばあと話しています。

本日は小雨が降っているので水はあげない。我が家の園芸はスパルタなのです。
( ̄▽ ̄)✨枯れたら焦るけどね~

南国の木を北国で育てるぞー!
♪ヾ(●´∀`●)ノ北国パインが食べたい!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?