見出し画像

看取り人 エピソード3 看取り落語あとがき&次回予告

 おはようございます😃
 織部です。

 看取り人エピソード3 看取り落語を読んでくださりありがとうございます♪

 織部作品で現在、唯一のファンタジー要素の一切ない物語。気がついたらもう3作目です。

 看取り落語作成の経緯ですが、実はこの話し、まったく考えておりませんでした。まさにポッと出作品です。

 なにせその頃の私は、少し凹み気味"で"ジャノメ食堂へようこそ!"に力を入れながらも本当に面白いのかな?皆さんに喜んでもらえてるのかな?って思考の坩堝に片足どころか肩まで使って筆ならぬスマホを置くところだったのです。

 そんな時に届いたエブリスタからの連絡。
 看取り人が特集掲載に載りました。

これはXで掲載された時の画像です。
まさか自分の作品がXに掲載されるとは思いませんでした。

その時の私はまさに号泣です😭

そしてその時のことを報告した時の皆様からの称賛と励ましのお言葉・・本当に感謝です。

その感謝を伝えるにはどうするか?そう思った時に私に出来ること、それは看取り人のお礼は看取り人で!そう思い新作を書いたのが看取り落語です。

予期も構想もないままに書き上げたこの作品、看取り人、先輩、アイ、そして茶々丸が能無し作家の背中を押して形となり、皆様に届けることが出来てホッと一息吐いたところにまたまた、エブリスタから今度は佳作受賞のお知らせが届き、心臓が一度、止まりました。

看取り人が近くにいたらきっとノーパソを膝に置いて準備を始めていたことでしょう笑

てか、何が起きた看取り人!?

そんな感じの看取り人に始まり、看取り人に終わった4月でございましたにゃ

表紙と上の画像はさくらゆき様が描いてくださったものです。ありがとうございます😊

そんな感じの看取り人、これからもどうぞよろしくお願いします。

ちなみにnote創作大賞に出すかはいまだ検討中です。なにせ規定されてるジャンルだとどれが看取り人にハマるのかがいまいち分からないので・・恋愛?ミステリー?それとも別の?
とりあえずファンタジー系はどれか出せるかな?
これ出して見たらと言う織部作品があったらご意見を笑

現在、ジャノメ食堂へようこそ!の続きを執筆中です。もう少ししたらお届け出来ると思います。
それから構想中の作品を2つほど書けたらいいかな?と思ってます。


これからも面白いと思ってもらえる作品が書けるようら頑張ります。

                織部
#感謝
#看取り人

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?