見出し画像

わたしは100パーセント冬型だと思う

5月だというのに最近は昼間の気温がとうに30℃を超えていて、今日なんか最高気温がすでに34℃で、昼間外を出歩いていたら暑さで干からびるかと思いました。暑いの苦手。

暑い時期に仕事へ行くと、駐車場にほんの十分くらい停めてあった車がもう暑くて、駐車場を歩いているあいだも暑いし、車に乗り込んでやっと冷えてきたころにまた次の買い物(※仕事は買い物代行)というサイクルなので本当に疲れます。

世の中には昼型と夜型がいるように、たぶん夏型と冬型がいると思うんだけどわたしは100パーセント冬型ですね。寒いのって極端に言えば重ね着すればなんとかなるじゃないですか。でも暑いのって全裸になっても暑いからな。

そんなわけでリタイア後に終の棲家を探すなら極端に暑くないところがいいな。となるとアリゾナ、ネバダあたりはアウトだな。砂漠だから。南部の州(ジョージア、アラバマなど)も湿度が高くて暑いからアウト。どんだけ暑いの嫌いなの。

これから夏に向けてどんどん暑くなるから、夏の間は涼しい朝のうちに仕事をして、暑くなってきたら引き上げて家でのんびりするくらいのほうがいいかもしれないなと思うのでした。暑いと体力を持って行かれるからね(笑)

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!