見出し画像

アイスコーヒーの美味しい季節になりました

エナジードリンクを飲むのをやめたので、最近はアイスコーヒーを飲むようになりました。

サブスクをしているカフェではエナジードリンクの扱いをやめてしまったし、ドリンクでカロリーを摂るのはやめようと思って炭酸水を飲んだりもしているのですが、最近暑くなってきたし、アイスコーヒーもサブスクに含まれているし、ちょうどいいかなと思って。

時期的にもアイスコーヒーの美味しい季節になってきたしね。カフェにはコーヒー用にアーモンドミルクが置いてあるので、それを入れて飲んでます。

しかし人間の適応能力ってすごいな。あれだけ仕事の日はエナジードリンクを飲んでいたのに、やめたらやめたでなんとかなるものですね。もちろん、砂糖入りのカフェインドリンクが砂糖なしのカフェインドリンクに変わっただけといえばそれまでなんだけど(笑)

希望を言えばカフェインをやめることができたらもっといいのだろうと思うものの、とりあえず段階的にまず砂糖を減らすところから取り組んでます。でもコーヒーは好きだし、一日に2杯くらいしか飲まないからそれくらいはいいだろうとちょっと正当化してみたり・・・。

そういえばお砂糖の摂取量を減らしてみたら、なんと甘いもの食べたい欲求が少しずつ減ってきたんですよ。この調子であまり甘いものを欲しない生活に変えていけたらいいなぁ。何事もほどほどが一番ですもんね。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!