*ミドリ / ドーピング☆ノイズノイズキッス

ミドリさんのドーピング☆ノイズノイズキッス

方向性は違いますが、禁忌に手掴みでさわり投げつけるような表現に遠藤ミチロウさんのようなストイックさを感じます。
およそ、人生で考えなくて済むならそれが幸せかも知れないことへ突き進む、突き進まざるを得ない性分として産まれてきたことを解像度高く歌い上げる様は異様であると感じます。
小説の海と毒薬を読んでいる時の気分は、わたしの中で最悪であり、体調不良の時には手を付けられないなと感じます。
遠藤ミチロウさんの音楽を聴いている時も、近い感覚があり。そのさらに一部をミドリの音楽は表現しているように思います。
単純にことばを当てはめるなら狂気と言えるかも知れないですが、狂気を取り巻く彼や彼女の感覚に目を向ければ、もう少しその悲しみや怒りの根源が垣間見れるような気がします。
カオス、狂乱にいたる過程にもひとの無意識に避けているような感覚が横たわっているように思うのです。
ミドリの狂乱は、社会などの外の影響ももちろんあるのでしょうが、基本的にわたし、自分自身に焦点があたっていて聴くひとの興味をそこへ惹きつけます。
最初にストイックと言ったことばの意味の一部は他の誰のせいということもなく、自分は誰がどうなんてどうでもよくて、自分が思うままに思ったことを歌うという姿勢のことです。

ミドリのヴォーカル後藤まりこさんは現在も個人名義で活動中です:)

この他に、うわさのあの子、愛ってかなしいね、ロマンティック夏モードもスキですが、世間的にはおそらく推奨されない内容ですのでご注意ください:)

よいお時間をお過ごしください:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?