見出し画像

本日は、お日柄もよく

なんかこんなふうなタイトルの本があったな…。

初めまして。糸井璃希と申します。

MBA(経営学修士)です。

会社経営の方法や、副業としてのマーケティングについて特化しており、過去に2つのブログで収益化を達成しています。

また、文章校正について仕事にしていたこともあるので、きちんとした文章を書くことにこだわりがあります。

今回noteに参入して、どこまでいけるのか試してみます。

noteの構造を考えると、アクティブユーザー同士の交流は不可欠で、有料の記事もそこからの派生で売れていっているような仕組みなので、まずは皆さんと交流しながら、一緒に収益化を目指していけたらいいかなと思います。

ざっと目を通してみたのですが、まあ誰とは言いませんが、胡散臭い宗教まがいの方もいて、そんな人に崇拝している方もおられるので、目を覚まさせたいですね。

確かに、noteって収益化や文章構成(校正とは別物ですよ)についてシロウトでも一定の成果をあげられてしまうんです。

それは、前述した交流から課金を促す仕組みだから。

「文章の書き方」なんて銘打って記事を書いているのに、内容はチープなもの。誤字まみれ。

ただの独学で書きたいように書いているだけなのが見え見えです。

私はそんな人がnoteで崇拝されている実情がやるせないので、一石を投じたいと思います。

(もちろん、独学とは思えない素晴らしい記事もたくさんあります。だからnoteは面白い。)

と、まあいろいろ書きましたが、喧嘩したいわけでは当然ありませんので、皆さんと仲良く交流をしながら、一緒に収益化まで持っていけたら理想かなと考えています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?