見出し画像

【5/4㊗︎はじめての青森県は圧倒的な自然の宝庫だった。

こんばんは!
食とエネルギーをつなぐ専門家の松永泉です。
ゴールデンウィーク後半に
青森県へ行くことになりました。
新青森駅からレンタカーを借りてランチをしに青森駅ヘGO!
展望台もある
みちのく料理西むら アスパム店へ
行き当たりバッチリ!
決めずにいったら、おいしかった。
展望台も混んでなくて
楽しめました。

新青森駅から青森駅へレンタカーで
ランチをしに
青森の山菜の揚げ物
八甲田山のホテル城ヶ倉にある神社
まずは,お参り
港を吹き抜ける風が気持ちいい
青森のゆるキャラ
いくべえ
埼玉県なまりかと思った
日差しが気持ちいい
ホテルの裏は雪が残ってました。
マンサンダル
クラフトビールが美味しかった
ホテルの裏
夕方の日差し
陽が伸びたなぁ
ホタテご飯としじみ汁
刺身盛り合わせ

なんか、みてるだけでお腹いっぱい
マグロはとろけました。
ホタテの炊き込みご飯は
美味しいけど、、、
ご飯もホタテも
そのままで食べたかったなぁ。
チーズのせてや卵とじみたいな味付け多かった気がする。
シンプルで塩焼きとかが食べたかった。
ご飯と味噌汁
おしんこ
梅干し
が恋しくなりました。
なにより、家から持ってきた
マイ塩が大活躍で、
家族でご飯のとき、
「塩ちょうだい」が合言葉でした。
塩たすと、本当に美味しい!
海の塩はコクを出してくれて
美味しい

ドライブインで食べた
生姜味噌おでんが
美味しくて
こんど、やってみよ


温泉もありがたく
たくさんはいってデトックス!
圧倒的な大自然に癒されました。
まだ,1日目なのに、、
明日は奥入瀬渓流と十和田湖を散策して、メインの山内丸山遺跡を見に行きます!
決めないことで得られる
あまり決めず,明日も一瞬一瞬を楽しみにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?