見出し画像

思いがけず65キロ以下達成

お早うございます。今日は大阪は快晴です。

3日前に65キロ以下になるぞ!と上の記事に書いたのだが、思いがけず昨日64.85キロとなり、その目標は達成した。

久々の65キロ以下!

昨日はずっと外食でスイーツも3度も食べたが今朝も64.9キロと65キロ以下だった。おへそ周りも74cmで安定している。

何故そんなに急に目標を達成出来たかと言うと、消費カロリーが多すぎ、食事も普段より随分とアスリートっぽい食事だったからだ。

一昨日、今現在大阪を訪れている香港の友人と京都に行き、朝から歩き周り、伏見稲荷神社の低山を頂上まで登り、お昼も鯖の入った小ぶりなサンドイッチ一つだけ。その後は電動でない自転車を借りて、朝の10時から夕方5時半まで自転車で街中を駆け巡り、夜ご飯はプロテインがメインの焼き鳥だったのだ。

これで一気に65キロの壁を破り、中国は青島で増えた2.5キロも全て減らす事が出来た。

昨日はブランチはエッグス・ベネディクトと生クリームたっぷりのパンケーキ、間食に抹茶のソフトクリーム、夜はイタリアン(サムネは食べた物の一部)でパスタもパンも食べて、家に帰ってからはセブンイレブンで買った冷凍のティラミスまで食べたが一日中歩いていたからかなんとか今朝も64キロ台で留まっている。

ほんの数百グラムの差だけれど、精神的なストッパーとなっていた65キロを切れたのは本当に嬉しいし、これからのダイエットも頑張るぞ、と励みになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?