見出し画像

Travel Blog vol.6 後編 サンタクロースに会える街"ロバニエミ"

はじめに

こんにちは。いつも独身駐在員の日常をお読みくださり、ありがとうございます。
Travel Blog vol.6 後編

前編はこちらから↓


前回に引き続きフィンランド🇫🇮にあるロバニエミのご紹介。まずは、サンタクロースの街から。

魅惑のサンクロース村

空港すぐ近くにある、ロバニエミの観光名所”サンタクロース村”は、まるで絵本の世界観をそのまま映し出したような幻想的な空間を楽しむことができます。

看板
外観
大忙しなサンタクロース

ここでは陽気なサンタクロースと記念撮影が可能。また、サンタクロースからのプレゼントも記念撮影場所で購入が可能です。

実際に世界中の著名人がサンタクロースと記念撮影しており、多くの著名人との写真が展示されていました。

外観②
プレゼントがいっぱい

サンタクロース村郵便局から日本含めて世界中の国々に手紙を書くことも可能✉️

数十種類にも及ぶ手紙の種類を選択することができます。

200カ国からサンタクロース村に手紙が届いていました
ポスト

サンタクロースといえばな、トナカイと触れ合うことのできるツアーも。

トナカイと触れ合いが出来るツアー
トナカイたち

施設内にSanta’s Salmon Placeというサーモン料理に特化した可愛いレストランがあり、店内の中心部で丁寧にサーモンを焼き上げて提供してくれました。

レストラン

脂が乗ったかなりの分量のサーモンが堪能できるので、サーモン好きには必見のレストランでおすすめです。

サーモン

ハスキー犬との犬ぞりツアー

GetYourGuideというアプリからLapland Husky Safarisが運営しているハスキー犬との触れ合いと約10キロにも及ぶ犬ぞりツアーを申し込みました。

屈強なハスキー犬

2人1組で1人が橇の上に立ちながらハスキー犬に簡単な指示をし、1人が橇の籠の中に座り、主に景色の撮影を担当。

ハスキー犬が合計5匹で橇を引っ張ってくれました。スピードは思ったよりも早く進むので、油断は禁物です笑

広大な雪景色が見渡せる平地をハスキー犬と共に颯爽と駆け抜けるので、大人から子供まで楽しめるアクティビティで個人的に推奨したいツアーの一つです。

映画のような景色を楽しむことができます

ロバニエミお勧めの宿泊先

今回の訪問で利用させて頂いたVilla Shamanは個人的にかなりお勧めで、オーナーである夫妻はとても親切な方で、BBQ・サウナ・ジャクジーも完備しており、宿自体もとても清潔で、市内からのアクセスもとても良かったです。

Villa Shaman
お部屋

BBQは利用する3時間前にオーナーさんにお伝えすれば、丁寧に準備をして頂けますし、オーナーの息子さんが自家用車で空港からの宿への移動も手伝ってくれたりとホスピタリティが良かったです。

BBQ
BBQ

ジャクジーも日本人好みの温度、サウナも24時間利用が可能で最高でした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。オーロラ、サンタクロース村、犬ぞりとさまざまな体験ができるので観光地として大変おすすめです。
訪れてみた感想として、ぜひ家族、恋人、友人とだれとでも楽しむことのできる一生に一度は訪れるべき観光名所だと思いました。

記事を読んで面白かったら、ぜひ”いいね”と独身駐在員の日常をフォローをお願いします!

Instagramもフォローお願いします📷

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?