見出し画像

お気に入りの音楽 曽我町子『謎の女B』

こんばんわ、唐崎夜雨です。
今日は雨のせいか少し肌寒かったですね。
今夜はお気に入りの音楽をご紹介です。

曽我町子が歌う
『謎の女B』(1967)です。

 謎の女B ぼくをAとする
 AとBがある夜逢った
 暗いある酒場
 たばこの煙がたちこめている
 あやしいムード

男と女が出会ってなにかが起こりそうな、
そんなドキドキから、急転直下。

曽我町子さんというと、
デンジマンやサンバルカンのへドリアン女王のイメージが強い。
それから後に分かったが『おばけのQ太郎』のQちゃんの声。

後年アンティークショップを開いていると知り、友人と会いにいってみようかなどと話しをしていたところ訃報にあってしまった。

思い立ったが吉日、
鉄は熱いうちに打て、
ということか・・・おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?