見出し画像

愛の欲求が強い人の対応方法




🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻


人間の行動は、
生理的・本能的欲求と、

心理・社会的欲求で
動いていると言われています。


この心理・社会的欲求は、
後天的(生まれた後から身につく)に身につくことが多く、
幼少期の環境で決まることが多いと言われてい
ます。


今の自分の『行動』から
何を求めているかの『欲求』が分かり、
『欲求』から、
今までの自分の『思い込み』が分かります!


思い込みが分かると
その思い込みを、
『手放す、受け入れる、放っておく』
をして、
自由に自分の能力を発揮することができます!



今日は、

愛の欲求が強い人の対応方法

です!



愛の欲求

このタイプの人は、
愛してもらえず愛が足りなかった人や
逆に、ずっと愛されすぎた人が多く、


思い込みとして、
表には『生存するために愛されないといけない』
裏には『生存するために愛さないといけない』
と思い込んでいます。


そのため、
愛が足りない、愛して欲しい依存する行動や
逆に、愛を与える奉仕の行動になります。


喜怒哀楽では恐れの感情が多く出ます。
常に愛が足りないと感じて、必要以上に恐れています。


こういう人にはどうしたら良いかを考察します!



表は、
愛されないといけない!なので、

・一緒に過ごす、遊ぶ、楽しいことを共有する時間を増やす!
・知らないことを教えてあげる!
・スキンシップを増やす!
・存在を認める、褒める!
・声かけを増やす!
・トラブルの対応をしてあげる!
・気持ちに共感することを増やす!



裏は、
愛さないといけない!なので、

・人の世話、お手伝いをしてもらう!
・ペットや子どもの世話をしてもらう!
・プレゼント、贈り物をしてもらう!
・奉仕活動をしてもらう!


などをすると、
欲求が満たされて世の中が良い循環になると思います!
適材適所で皆の可能性を信じれる世の中になりますように!😁👍✨



次回もお見逃しなく!
見逃したくない方はフォローといいね!お願いします!
プロフィール欄から公式Lineも登録😁✨ 
@naokunfrankyプロフィール欄
のURLをクリック⭐️
すごく励みになります👍🎁

参考文献:Ley 0 下 / さとうみつろう
すごくオススメです!

🔶今日のまとめ
愛の欲求が強い人の対応方法

① 愛の欲求

このタイプの人は、
愛してもらえず愛が足りなかった人や
逆に、ずっと愛されすぎた人が多く、

思い込みとして、
表には『生存するために愛されないといけない』
裏には『生存するために愛さないといけない』
と思い込んでいる!

そのため、
愛が足りない、愛して欲しい依存する行動や
逆に、愛を与える奉仕の行動になる!

喜怒哀楽では恐れの感情が多く出ます。
常に愛が足りないと感じて、必要以上に恐れています。

② 表は、
愛されないといけない!なので、

・一緒に過ごす、遊ぶ、楽しいことを共有する時間を増やす!
・知らないことを教えてあげる!
・スキンシップを増やす!
・存在を認める、褒める!
・声かけを増やす!
・トラブルの対応をしてあげる!
・気持ちに共感することを増やす!

裏は、
愛さないといけない!なので、

・人の世話、お手伝いをしてもらう!
・ペットや子どもの世話をしてもらう!
・プレゼント、贈り物をしてもらう!
・奉仕活動をしてもらう!




毎週2組限定🍀
無料オンライントーク開催中😁🌈
安心を感じたい人、元気になりたい人グループも可です!
詳しくはメッセージください🤗


公式Lineコミュニティ『心と体の安心研究所』 → https://lin.ee/24kok49 
・公式Lineメンバー限定無料メルマガ配信、
一緒に作る学べるコンテンツ多数!
のコミュニティです🏝
ご興味ある方は登録お願いします🤗  

🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻

今だけ限定情報!
『心と体の安心コーチング』で検索♪
安心の土台作り3ステップ
🔻緊張あがり症・不安・恐怖克服方法
🔻自分の能力を発揮する方法
🔻毎日幸せなマインドで過ごす方法
効果のあった心理学・運動法教えます!
『恐怖・不安』を手放して
『ワクワク・愛・喜び』いっぱいの子どもと大人を増やす😁✌️ 
というコンセプトでしています!

YouTube 
『心と体の安心コーチング』で検索♪ →https://www.youtube.com/channel/UCNq9B2lqukf4imqLGfjahBw 

ニコニコ動画→https://nicovideo.jp/user/41183104 

note 『心と体の安心コーチング』で検索♪ → https://note.com/frankybrothers 

TikTok→ 『サブフランキー兄さん@心と体の安心研究所』で検索♪ 

お問い合わせフォーム  
・お仕事・お悩み・質問・オンライン相談
お気軽にご連絡下さい!→https://goo.gl/forms/kGThqCktOPx4QcJl1 

ホームページ
『心と体の安心コーチング』で検索♪ → https://peraichi.com/landing_pages/view/vk9bx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?