見出し画像

ハイキャリアの人が早起きする理由は、自分との約束を守るため

こんにちは
株式会社グローバル・プランニング 広報担当です。

昨日、ハイキャリアの方は早起きという話をし、早起きによるメリットを挙げました。
おさらいとなりますが、下記の3つを挙げています。
 1、仕事への意欲や向上心がアップする
 2、朝の1時間は昼の4時間と同じである
 3、どんな状況下でも普段と同じことをする
気になる方は、下記を読んでください。

ハイキャリアの方は何のために早起きをするのか

先に挙げた3つは、早起きをすることによるメリットですが、では、なぜハイキャリアの方は早起きをするのでしょうか。

それは自分との約束を守るためと知り合いの社長さんは話していました。
みなさんは寝る前に次の日は何時に起きると決めて寝ていますか。
ハイキャリアの方は、朝の時間を大切にしていると教えてもらいました。
自分が朝起きてなにをするのかを決めており、出社までにそれらを済ませて家を出るには何時間かかるか、そこから起きる時間を逆算して決めています。

昨日のブログでも話していますが、朝の時間は自分の仕事に集中できる時間帯でもあります。
その時間に自分が何をやるのか明確にさせることで、目標達成に向けて必要なことができます。
そんな大切な時間を確保するために、朝、自分が決めた時間に起きることで自分との約束を守っているのです。
自分の管理下にあることをやって、目標達成する自分を作っていると話していました。

私も目標達成する自分を作りたいと思い、その方が起きる時間と同じ時間に起きるようにすると話したところ、それは止められました。
理由を聞くと、自分ができる現実的な時間を設定したほうが効果的だからということでした。
仮に自分が決めた時間に起きなかったら、それは約束を破った自分になるとのことです。
なので、自分が起きれる時間で設定したのなら、なにがなんでもその時間に起きて、約束を守った自分を作り続けていくことが大事と教えていただきました。
なので私は、早起きする体を作りたいという気持ちもあったので、毎日5分ずつ起きる時間を早めて自分との約束を守り続ける自分を作り上げながら、早起きする体としました。

早起きしたいと心で思っている人はたくさんいると思います。
自分との約束を守る自分を作るためと思って、早起きの習慣をつけるために動いてみてはどうでしょうか。
みんなで早起きして、キャリア目標に向けて動く時間を作りましょう。


株式会社グローバル・プランニング
代表取締役 金賢守(キムヒョンス)
広報Instagram
代表Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?