見出し画像

楽して稼ぐ?

楽して簡単に稼ぐ方法を教えます。

こんなんよくありますけど
地雷以外の何ものでもないですよね。

これを信じたら
こういう宣伝をする業者が
楽に簡単に稼ぐお手伝いをする事になるでしょう。

悪徳業者の養分になりかねません。

こんなフレーズに
つい関心を持ってしまう人は
いつか騙されてしまうかもしれませんから
気を付けて下さいね。

楽をしてお金は稼げませんよ。
人を喜ばせてこその対価なのですから。

今だけカネだけ自分だけ。

誰が言い出したのかわかりませんが、
現代を生きる私たちの失敗要因は
ほぼこの中にあるように思います。

逆に言えばキャリアも人生も、
今だけでなく未来を、
カネだけでなくプライスレスなものを、
自分だけじゃなく世のため人のために生きれば
失敗は確実に減りますね。

見返りを期待せずに与え続けていると、
回り回って何かが手に入ったりするものです。

でも強欲なクレクレ君は
いつも欲しがってばかりで
失うもののほうが大きいように感じます。

贈与こそが私たちの社会の根幹なのかもしれないなぁ。
経済も実は贈与がスタートか?

期待通りではなく期待以上とも言えそうです。

人類の存続は
私たち1人1人の支え合いではないでしょうか。

自分だけ楽して稼ぐなんて
まずあり得ない話しだと考えたほうが無難です。

まして人を騙して稼ぐなんて
人類共通の敵でしかありません。

別に苦労して稼ぐ必要はありませんが
最低限、人のためになって稼ぎたいものです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?