見出し画像

【AI音楽】今回はノリのいい洋楽を作ってみました

こんにちは、ハルリです。

これまでは全て日本語の曲を作ってみましたが、今回は洋楽に挑戦です。
何を隠そう、洋楽の事は、全然・・・分かりません(汗)

なので、アップテンポでいい感じの曲というアバウトな目標で曲を作ってみましたが、さすがAI。いい感じで出来ちゃいました。

SunoAIは外国のソフトウェアなので、邦楽より、スムーズにできますね。

日本語の歌詞の場合、正しい読み方で読んでくれないことも多いので、なかなか難しかったりするのですが、英語はお手のものと言った感じです。

今回の作詞は、全部SunoAIに丸投げでしたが、日本語で作詞したものを英語に翻訳して曲を作ってもらうのも面白いかもしれません。

洋楽というだけで、少しオシャレ感UPするような気がしますので(笑)

今回は、映像に歌詞を記載するのは止めて、こちらに記載しておきます。

それにしても、この曲がラジオから流れてきたとして、これがAIなのか実在する洋楽なのか、私には絶対に分かりません・・・。

Midnight Dreams

Neon lights are flashing
In the midnight sky
Feel the city pulsing
As the hours pass by
In the crowded streets
We're dancing in the haze
Underneath the moonlight
We're lost in a daze

In this concrete jungle
Where dreams come alive
Adrenaline is pumping
As we strive and thrive
Weaving through the chaos
Like a shooting star
Leaving all our worries
In this city's memoir

In this midnight city
Where the music blows
We're the kings and queens
That nobody knows
We'll dance until the sunrise
Never let it go
In this midnight city
Where dreams come to show

(翻訳)
ネオンが点滅する
真夜中の空に
街の鼓動を感じる
時間が過ぎてゆく
雑踏の中で
私たちは霞の中で踊っている
月明かりの下で
私たちは呆然とする

このコンクリート・ジャングルで
夢が生きている
アドレナリンがほとばしる
私たちは努力し、成長する
混沌を縫うように
流れ星のように
すべての心配を捨てて
この街の思い出に

この真夜中の街で
音楽が吹き荒れる
私たちは王と女王
誰も知らない
日の出まで踊ろう
決して手放さない
この真夜中の街で
夢が現れる場所で

それでは次の曲でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,221件

#AIとやってみた

26,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?