見出し画像

今日、助産院で出産された女性のお話を
聞かせていただき

あぁ、心から
幸せを感じた
本物の
【幸せの言葉】を聴かせていただいた
心地だった。

幸せな助産ケアの先にある
安心安全の向こうにある
人を大切に愛する感覚が
温かくじんわりと伝わる。

言葉が短く
少なくても
十二分に届く
本物の言葉に
胸が   ほわほわと
温まった。

そんな幸せな親子を見られるのが
また私たち支援者にとっての幸せの
一部でもあったりする。


人が思いを巡らす
その瞬間の真実のような空気が
一瞬で伝える言葉

あぁ、幸せ。

言葉とともに
そこにオキシトシンがじんわり巡る。

しばらくオンラインでしか
やり取りができなかったのが、
実際に会えて
やっぱり
この感覚は尊くて
記憶に深く刻まれる。

あぁ幸せ。

あまり言葉いらないなぁ
そんな気持ちにもなった。

今日という日に
生きててよかったなって
ふんわり思えるし
私もこれから
少しでも女性の笑顔をお支えしていこうと
心に縫い留めていく感覚が深まった。

まだまだやれる事が
たくさんある。

特に授かる前や妊娠中のご不安を
少しでも軽くする事を
私も少しでも役立てたらと思った。

子育てが
悩みから始まるのではなく
子育てがワクワクで
面白がって、そして子どもとともに
楽しめるように
少しでもお力になれたらと思う時間でした。

今日もお読みいただき
ありがとうございます

やまがたてるえ

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。