見出し画像

シンプルイズベスト、それが1番(つくってみた・料理日記)

まずはこちら👇

こういうのが、いいんですよね。目玉焼き半熟、ウィンナーソーセージ。料理研究家さまにそう言っていただければ、恥じることなく「夕飯」に出せます、このメニュー。


家族に合わせてやや固めの焼き具合。個人的にはもうちょっと半熟が好きです。レタスを千切って付け合わせ、お味噌汁は乾燥野菜で。

動画でリュウジさんも語っていますが、「旨いわ、これ」。至高のメニューだと思うんですよ。丁寧に焼いたウィンナーと目玉焼きって、どうしてあんなに美味しいのでしょう。ご飯の上に乗せた(丼状態)は初めてですが、ホント美味しい。凝った料理より美味しい(マジで(笑)


次はおやつといいますか。父の誕生日(4.29)にお祀りしたくて焼いたもの。

栗原はるみさんのカステラレシピ、18センチ角形を買い求め、リベンジしてみました。今回は比較的綺麗に焼けたと思います。

カットした様子。ふわふわ食感。
焼き上がり、型から出したところ。割と綺麗なキツネ色🦊になったと思います。

以前の記事は👇

栗原レシピ(公式)を貼ってみます。

こちらは雪印メグミルクのレシピ。甘さ控え目なので、朝のトースト代わりにもするそうです🍞


しかしなぁ......これより「柿ピー」の方を好む「味音痴」であった人(苦笑)美味しいでしょ?ちゃんと味わってくださいまし。
次回の「食べ物日記(料理していない物(笑)」は「気になるお菓子」にでもしましょうか🤔
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。また次の記事でお逢いしましょう。

#料理日記
#つくってみた
#リュウジさん
#栗原はるみさん
#ほぼ毎日note
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#新生活をたのしく
#おやつ
#ティーブレイク
#66日ライラン

66日ライラン、39日目です。


この記事が参加している募集

つくってみた

新生活をたのしく

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。