見出し画像

シナモンコーヒー

#005   4月29日

今日は,コメントをくださった
おへそさんの好きな
シナモンコーヒーを淹れてみます。

シナモンって
一時期コンビニに置いてありましたね。
(今もあるのかな・・・ローソンだったっけ?)

私は入れたことがないので
今日が,初めての体験です。

シナモンシュガーなるものが・・・

デザートの仕上げに
と書いてある,シナモンシュガーなるものが
キッチンにありました。


一振り(というより傾けて出た)
入れてみました。

香りが「シナモン」ですね。
まず香りが来ました!

味ですが,なんとなく
塩コーヒーに似てますか,これ。
マイルドになる感じ,舌の奥が
オブラートに包まれる感じ。


もう一振り。

香りがいいですね

もっと「シナモン」香。
香りを味わいたいなら,多めがいいですね。

入れるほどに,味もマイルドに。
酸味もあとからついてきて・・・。


まとめ
・シナモンの香りが好きな方は
 多めに入れて,香り&マイルド感を味わえます。

・コーヒーの味をしっかり感じますね。

・上品な感じに仕上がるので,
 ゆったり落ち着いている時間に
 本でも読みながら
 飲みたいですね。



 今日も,いい天気です。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?