見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.11♪

瞑想♪
やっと生活リズムが整ってきました。
今朝は、被災地の方々が、笑顔で前を向く姿をイメージする瞑想からスタート。
私の心も整ったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

感謝♪
1日のうち、かなりの時間、感謝に包まれますようになってきました。
もちろん、山あり谷ありの毎日ですが、明らかに右肩上がりです。
息を吸っても感謝♪
息を吐いても感謝♪

こんな幸せを掴めたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

メルカリ♪
ずっと前に出品した商品が2つも売れました。
売るために、なんの動きもしてなかった商品です。
売り上げは、ごくわずかですが、使って下さる方がいること、家に空間が出来た事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

クロネコのお兄さん♪
発送しようと、クロネコの営業所へ行きました。
結構、重く、フラフラしながら、窓口まで運んでいると、クロネコのお兄さんが、トラックから降りてまで手伝ってくれたのです。
気が利く優しいお兄さんと、社員教育が行き届いたクロネコヤマトに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

手作り味噌♪
東京の娘に「数々の忘れもの」を送りました。
その中に手作り味噌も入れたのです。
私がずっと母親からしてもらっていたことを、今度は、娘に出来るようになりました。
久々に容器を開けてみると、ほぼ黴も生えていない綺麗なお味噌に仕上がっておりました!
容器に「ありがとう」と書き、たまに「ありがとう」と声をかけていたためだと思われます。
こんな日が来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

義援金と寄付♪
なんと義援金と寄付金の違いすら知りませんでした。
どこで寄付すべきか決めかねていた時、彩色理絵子さんの記事が目に入ったのです。
結局、私名義で、県への義援金をさせていただきました。
夫は、この手の事にとても懐疑的な人です。
そこで、夫名義では、県単位のふるさと納税という形をとりました。
少しでも役に立てたことに、寄付を出来る余裕がある事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今日の大笑い♪
「私はハスキーボイス」
私のこの言葉に、娘が涙を流して笑いました。
「誰が聞いても、ママの声は、キーキー声」と笑
私は、本気で自分がハスキーだと思ってたのです笑
どこからこんな間違いが起きたのかと考えてみると、高校生の時、少しだけお付き合いした彼氏から、言われたことがあったのです。
それを、ずっと信じ続けて来た私、笑
椅子から崩れ落ちるほど、笑って貰えたことに、自分がハスキーじゃないと知れたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

松田聖子もシンクロ♪
その流れで、何故か松田聖子の「青いサンゴ礁」を歌って聴いてもらいました。
「やっぱり声高いよ」と娘。
懐かしくなって松田聖子メドレーをYouTubeで流しながら、noteに行くと、真っ先に目に入った記事が、聖子ちゃんの記事でした。
シンクロばかり起きる面白い毎日に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫も大笑い♪
夫が新年会で遅くなったので、娘が迎えに行ってくれました。
夜遅い運転は特に苦手なので本当に助かります。
その車中でも「私のハスキーボイス発言」で大笑いしたそうです。
平和な平和な毎日が過ごせることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩私の毎日が感謝で溢れていることに、ここに記すことが出来る事に、読んでくださる方までいることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本列島が感謝のエネルギーで包まれますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?