見出し画像

今朝の感謝♪2024.5.12♪

アーシング♪
素足で庭の手入れをしました。
秋から春まで咲き誇ってくれたビオラや、雑草を抜いたり、肥料を施したりetc…。
難しい理論など抜きにして、大地と一体になり、身体が喜ぶ感覚に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ホームセンター♪
夏用のお花の準備は、来週やろうと思っていたのです。
が、直ぐに整えてしまいたくなってしまい、ミリオンベル、中輪ダリア、ペチュニアを購入。
黄色ベースのビタミンカラーの庭が目標です。
直ぐ手に入ることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ホームセンターで庭づくりの師匠に会う♪
師匠と言っても、仕事の取引先の方です。
そこの事務所の庭は、年中お花で溢れています。
事務所内は、イキイキとした観葉植物がいっぱいです。
少しづつ少しづつ、情報を仕入れられる環境に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

チューリップ🌷
この春の庭の目玉は、50個のチューリップでした。
結局、掘り出したりせず、そのまま、放置しておくことにしました。
私にプロの様な事は出来ません。
来年、肥料を施すと、可愛い小さなチューリップが咲くかもしれませんからね。
師匠にお会いして、悩みがふっとんだことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

白黒つける♪
昨日は、何度もこのワードが目に入りました。
日本は「白黒つけない社会」なんだそう。
でも、私は、「白黒つけよよう」としていたのかも知れません。
どうでも良い事は、氣にせず大らかであろうと思います。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夕食はインドネシア実習生を誘っていつもの中華屋さんへ♪
日本語能力がどんどん上がっています!
前回の日本語能力試験で1人だけ落ちてしまった子が、一番上手くしゃべれるのです!
彼の凄さは、冗談が言える事!
楽しい時間に、暇なおばさんの相手をしてくれること、喜んでもらえることにも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

笑顔の効果♪
そのお店で、とっても苦手な同業者の社長様にお会いしました。
昨夜は、何故か、満面の笑顔で挨拶ができたのです。
すると、その方が、帰る際、私達の席まで来て、にこやかに軽く雑談をされました。
今まで、私の顔が引きつっていたから、こんな関係になれなかったのでしょうね笑
自然に笑顔が出たことに、笑顔の効果に、これからは笑顔で接することができそうなことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

引き抜きからの学び♪
その会社から、何度も従業員を引き抜かれたことがあるのです笑
数十万のお金を貰えるそうです。
それでも、今もそこに残っているのは1人のみ。
後は、全員、うちに戻ってくれました。
こちらから声をかけたのでは、ありません。
自ら、頭を下げて戻りたいと言ってくれたのです。
私は、堂々と顔を上げられるのです。
自信を持って良いのです。
お陰で沢山学ばせていただけた事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

熟睡♪
アーシングの効果でしょうか?
とってもよく眠れました。
珍しく就寝前にヨガもせず、身体を解すことなく寝たのですがね。
目覚ましをかけず、目が覚めるまで熟睡できた幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?