見出し画像

桂浜のマリンストア

ハマスイのマリンストアは所謂お土産やグッズ販売コーナーなんだけれど、やっぱりちょっと変わっていて、他の水族館では絶対に売ってないものが売られています。

ハマスイというのは高知県高知市にある桂浜水族館のことです。桂浜の浜に建っていて太平洋が本当に目の前。屋内展示では赤目という珍しい魚が入館してすぐに出迎えてくれます。アキラの部屋は、日本一ギラギラしていて変わった展示の仕方をしています。深海魚と爬虫類が大切に育てられています。

屋外展示は特にオススメ。南国の太陽と太平洋の潮風を浴びながら、鰭脚類のミナミアメリカオットセイとトドとカリフォルニアアシカがのんびり暮らしていて、お魚をあげることができます。トレーニングが見られたら超ラッキー。更にカピバラ、リクガメ、ペンギンにも餌やり体験をすることができます!

そんな小さな浜辺の水族館にちっちゃなマリンストアがあって、水族館に入館する時間がない観光客のみなさんも自由に入店できます。

有名なのがテレビにもよく出演していてめちゃくちゃ多才な森ちゃん、絵本も出版した仕事人のひなちゃん。一昨年前に爽やかな笑顔の気配り上手なひかるんさんが加わり、みなさんが売り子さんとしてカウンター内にスクっと立っていてくれてます。次はどんな新しいグッズや本を出してくれるのだろうといつも期待感いっぱいで訪ねていました。

そんな課金ストアに去年からお松ちゃんが加わりました!(おまっちゃんとわたし達常連の一部は呼んでます)

おまっちゃんのファッションとトークは、この変わった水族館にピッタリ。個性的で可愛いくて楽しい彼女が先輩達に匹敵する文才の持ち主なんです!

彼女がハマスイにやってきて初めて書き上げた『マガジンお松』1と2が発売中☆☆早速、本日購入して読ませていただきました。

各200円也(税込)

むふふ…おもろーとか、わかるわーとか、そうなんやーとか、いろんな感情が湧き起こりました笑笑

おまっちゃんのファンが更に増えそうです。桂浜水族館のマリンストアは皆さんクリエイター魂が炸裂してるからオススメします!!!

追記
3月1日よりマガジン3と4が発売になりました♪楽しみです!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。