見出し画像

新入社員37日目、研修残り2日。渋谷の台湾料理屋麗郷で同期とターンテーブルで大家族ディナー🍽️

新入社員37日目。

気がつけば、
同期全員で受けられる本社での研修終了まで、
あと2日。

今日の夜はいつも一緒にお弁当を食べている
4人組の女子と、わらわらと集まってくれた7人の
計同期11人で渋谷の人気台湾料理屋さん、麗郷へ🇹🇼

渋谷に行く人なら、絶対に見たことがあるはずの麗郷!

と、いうのも10人から予約ができないと
言うことで11人かき集めてくれました🏠
.

4人組以外はほとんど初対面の子ばかりで、
正直、最初は4人で行きたかったな、
初対面の大人数はお互い気を遣っちゃうから
苦手だなあとちょっと渋ってた
((スーパーわがまま))

.

だけど、みんなありえないくらいいい子で、

周りをよく見て動いてくれる子がいたり、
(ターンテーブルであれこれ取り分けてくれる子、エビチャーハンのいっちばん美味しいエビをくれる子、前日の皇居ランで負傷して足を引きずって歩く私に合わせて歩いてくれる子、)

取り分けてくれたエビチャーハン、



私の食生活やグルメのインスタの話を聞いてくれる聞き上手な子がいたり、
(帰ってから、私ばっかり喋ってなかったかな、
あの子は自分がしたい話はできたかな、と
反省振り返り会をしていたくらい)


このビーフン、そのまま食べても美味しいけど、
しじみと一緒に食べると旨みが倍増して
とんでもなく美味しかった!考えた人天才🏅


それぞれ自分のやってきたこと、
やりたいことをしっかり持っている子がいて、

そういう子の話を聞くのがすごく好きで、
(目がキラキラしてて、言葉に熱がこもってて、
本当に好きなんだろな、情熱をかけてきたん
だろうなって言うのがすごく伝わる)


ほんとに楽しい時間だった⏳

お腹いっぱいで食べられなかったけど、
美味しそうだったちまき!


撮影に全面協力してくれる優しいみんな、
自分から進んで取り分ける係をやってくれて、
11人分きっかり分けてくれたあの子の気遣い力はすごい


この会社にはまだまだ私が知らない、
なんていい子なんだろう、人として好きだな、
心地よいな、と人に思わせることができる、

人間力の塊みたいな素敵な同期が
こんなにもいたことを思い知って、

同期として誇らしくも、もっと話したかったなあ、と寂しくもなる気持ちもある✔︎

.

もちろん、無邪気に1番に自分が食べたいものを
もしゃもしゃと食べている、いつも一緒にいる
あの子も可愛くて、美味しそうに食べる姿が
本当に愛おしかった👧🏻(笑)


それから、

1番驚いたのは、私のこのブログを読んでくれている同期がいたこと

まさか、会社の同期が読んでるとは思ってなくて、会社のことも自分のこともありのままに書いてたからめちゃくちゃ恥ずかしい!

でも、どこまで読んでくれているのか分からないけど、やっぱり読んでくれてる人が近くにいるってすごく嬉しかった、ありがとう👦🏻


これが今日1番のお気に入りかも、ヘチマと白身魚の煮物
(多分白身魚はシラス、笑)
優しいのに旨味がしっっかり感じられて、
この旨味、味付けは何なんだろうとすごく気になった

.

帰り道、同じマンスリーマンションの同期👧🏻と

みんな良い子すぎるなあとか、
今までの研修の思いやあんなことこんなことを
話してたら、またさらに、
明日以降はもうみんなと
全国各地の配属先にバラバラになる
実感が湧いてきて、寂しくなったなあ

またみんなにすぐ会いたいし、
それぞれの配属他に、会いに行きたい🚶



最後は宮下パークの屋上公園でみんなとアイス🍨
広島では夜の建物の屋上で集まるなんて考えられない!
そしてこの先はきっとなかなか実現できない、
同期とのかけがえのない時間⏳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?