見出し画像

新入社員30日目、浅草のホッピー通りで、7人以上の飲み会の壁にぶつかる🍻

新入社員30日目🚶

7人以上の飲み会はやっぱり苦手かも✔︎
3連休明けだけど、もうすぐ同期が集まれる
研修期間もあと5日しかないということで、
今日も飲み会の日🍻


スカイツリーを見たい!浅草観光をしてみたい!
ということで浅草へ🍻

今日は大好きなメンバーとの飲み会だったのに、
なんだか楽しくなくて、

あ、楽しくないかも、って思っちゃうと
みるみる自分でも顔が硬くなるのが分かって、



2件目はホッピー通り
火照りけのある飲み屋街感がたまらなく好き!
2階席でした
本音を言うと屋外席で飲んでみたかった、笑

ちょっと抜けて1人で歩いてきたりして、

2次会の途中で、1人でぶらぶら

結局最後は、ごめんちょっと体調悪いかも!
って2次会の途中で帰ってきちゃう始末🚶
(でも、仲の良いメンバーだからこそ言えた)

やっぱり7人ともなると

会話のグループが2つに分かれがちで、
どっちに入れば良いかわかんなくなったり、
向こう側なんか盛り上がってるな、とか
そういう細かいことを気にしちゃうから苦手。

そして何より、圧倒的に自分が主役に
なれる時間が少ないから、(笑)

語弊を恐れずに言うと、
間違いなくこれだって気づいた👶🏼


人は聞き方が9割、聞き手に回るって
自分だけ決めてるのに、
なんだかんだ自分のこと聞いてくれる子が
いるとすごく嬉しい、
相手の話を聞くだけじゃやっぱりつまんない、
なんてわがままな🚶


でもなんだかんだ、みんなで浅草満喫できて
嬉しかったりするし、配属後北海道、東京、愛知、
仙台、広島とみんなバラバラだけど
また絶対に集まりたいメンバー✔︎




今日のベジ弁当
惜しいヴィーガンチャプチェ(鶏ガラを使っているのでヴィーガンではない)、アボ玉サラダ、海藻レタスサラダ、もやしと玉ねぎのお味噌汁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?