見出し画像

令和6年4月のお礼と、5月の目標について。

 皆さんはゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

 ちなみにわたしはゴールデンウィーク中、ほとんど仕事です。

 「いつか一週間くらいドーンと休みを取って優雅にバカンスをするぞ」という夢だけは諦めておりません。

 行ってみたい所が沢山あります。

 まずは旅行費用を貯めつつ、一緒にお出かけしてくれる旅の仲間を見つけたいところ。

 さて、4月のAmazonアソシエイトの結果をワクワクしながら覗いてみたところ、4月は本が6冊も売れていました✨

 ありがとうございます🙌

 とても嬉しいです😄

 どなたが買ってくださったのかわたしには分からないのが残念ですが、感謝申し上げます🙌

 この物価高騰のご時世に本が6冊も売れるというのは凄いことですよね…。

 今後もおすすめの本をご紹介してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします📖

 ちなみに、わたしは4月の読書目標として、

 ①本を少なくとも16冊以上読む 

 ②「乙女の本棚シリーズ」については『猿ヶ島』も含めてコンプリートする

 といったものを挙げていました。

 ①は難なくクリア🙌

 しかし、②は…。

 …すみません、正直に言います。

 4月中に「乙女の本棚シリーズ」を6冊読んだので、わたしは合計で29冊読んで読書感想文を書いたことになります。

 しかし、「乙女の本棚シリーズ」はそれより遥かに多い数が存在します。

 しかも近々『人魚の嘆き』も出版される予定。

 「乙女の本棚シリーズ」をコンプリートするには、『人間の嘆き』を含めると、全部で39冊読了する必要があります。

 つまり、わたしは残り10冊も読まないといけません。

 しかし、読んでいる間にまた新しい本が出版される可能性も無きにしも非ず…。

 …なんだか今、ふいに、わたしの頭の中でクリスタルキングの名曲『大都会』が流れてきました。

 あ〜♪

 果てしない〜♪

 「乙女の本棚シリーズ」を追い〜続け〜♪

 …ハッ!

 思わず歌ってしまいました。

 もっと読書スピードを上げたいのはやまやまなのですが、「乙女の本棚シリーズ」はついじっくり味わいたくなる美しい作品ばかりなので、速読に全く向いておらず、なかなか手強い…というのがわたしの本音です。

 嬉しいことですが。

 あ〜♪

 いつの日か〜♪

 「乙女の本棚シリーズ」をコンプリートする〜♪

 …ハッ!

 ま、またつい歌ってしまいました。

 5月は時間管理方法を改めて見直して、楽しみながら読書に取り組みたいです。

 …『ネバーエンディングストーリー』を歌わずに済むように頑張ります。

 ネバーエンディング乙女の本棚シリーズにならないように…。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖