見出し画像

いけてますって✨ ~生け花芸術論争の巻~ その④

#花人 #いけばな #ほりべえ


#いけばなが芸術であるか否か

いけばなの芸術論争についてのシリーズ。その④

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 前回は、

~安達式挿花の巻~

として、安達潮花の話でした。

詳しくは、コチラ ⇓
いけてますって✨ ~生け花芸術論争の巻~ その③|ほりべえ (note.com)



 本来は、次の中川幸夫の話に進みたい所ではございますが、潮花の娘
安達瞳子が好きだというコメントを頂きましたので、今回も安達式挿花を中心に話をしたいと思います。
 瞳子は何故父親の潮花と袂を分かち自身の流派「花芸安達流」を立ち上げたのか。

    安達瞳子さん🎵Wikipediaでの写真も美しい~~!✨
才色兼備そのものです。(*≧∇≦)ノ
気になる方は、ご自分でお調べ下さい。m(__)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ここから先は

2,056字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?