見出し画像

シニアのno+e Life:皆さんのおかげで1000スキ達成できました!

どうも、低気圧に弱い駆け出しシニアのHot3DegC(ホットサンド)です。

no+eで記事を書き始めて7週目に突入しました。

そして、とうとう念願の

1000スキを達成しました!!

これも皆さんの応援があってのことなので、これからも応援して続けて頂けるようにシニアなりのちょっとしたお役立ち情報などを発信していければと思います。


では、週イチの振り返りをはじめてみたいと思います。


全期間状況

全期間では、目標にしていた1000スキが達成できて喜ばしい状況なのですが、GWの期間中は読み専になっていたので、ビューは低調な数値となっております。

※次の目標は全体ビュー10,000とコメント100ですかね。

直近3週間状況

続いて、直近3週間の週間状況は、暫くの間は低調な数値になる予定ですが、コメント数が若干伸びているのが良かったポイントかと思います。


休み明けなのにサボってた結果ですね
GW中なので予測通りの落ち込みでした
GW前の好調期でした

アクセス分析

先週から詳細に分析してみようと思い、記事毎のビュー数やアキ数などを一覧表にしてみました。

ということで、自分なりの勝手にランキングをしていきたいと思います。

TOP5(ビュー数編)

なぜが、初期の頃の記事が1位、3位、5位と好位置につけております。

意味がわからなかったのですが、ネタも生成AIに関することですし、おそらくなのですがプロフィールや記事の固定設定になっていたのが理由かと分析しております。

2位と4位の記事は、記事のトップに固定設定をした記憶がありますので、それで伸びているのかと思いますし、3位の記事は今でもプロフィール設定になっているので概ね間違ってはイないのでは?と考えております。

実は、最近までプロフィール設定や記事のトップに表示される固定設定の仕組みを理解しておらず適当な設定になっておりましたので、少し前から週イチで固定表示を変更しつつ様子を見ております。

WORST7(ビュー数編) ※上位ほどネガティブです。

こちらは、no+eを書き始めた初期の頃の記事や仕組みを理解するために無理やり始めた有料記事が占めていますね。

あとは、思いつきでやってみたつぶやき投稿が予想通り低位置をキープしております。

が、ワースト1位と6位のローカルPCで日本語が得意なLLMをドメイン適応(RAG)させるってのは面白い企画だと思うのですが、あまり振るわずでした。

中途半端なところで中断しているので、そろそろ本格的にせねばと考えていますが、思いつきのつぶやき投稿にも劣っているのは凹みますね。


最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

最近、最新記事からの回遊について、新しい気づきが得られないかと思い、関連する記事のリンクを貼るようにしてみました。

もし何か新しい気づきがあったらシェアしていきますので、引き続き応援のほど宜しくお願い致します。


足跡

週イチの振り返りを記録として残していこうと思い、はじめてみましたのでお時間があれば読んで頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは記事テーマのツールやアプリの購入費に使わせていただきます!レビュー希望のツールなどあればコメント頂けると嬉しいです。