見出し画像

自己紹介と株式会社HRize創業の背景

01.プロフィール

機械インフラを製造する日系大手メーカーと、メタバース系のスタートアップ2社の合計3社を経験しています。

僕は結構振れ幅って好きで、生産現場を持つ重工系メーカーからITの先端のメタバーススタートアップに移ったことで、自分の持つスキルの幅や経験の幅はあまり存在しないタイプの掛け算になっているかなと思います。

02.HRize創業の背景

■スタートアップ2社を経験して

日系大手メーカーからスタートアップに飛び込み、2社経験したのですが、代表との出会いに恵まれたと思っています。

Synamonの武樋さん、Acitiv8の大坂さん。2人とも社会に新たな価値を届けるために持続的であることを重視して施策を打つ経営者でした。

2人を見て自分が起業する姿を描き、持続的な価値を社会に提供するため自らを投じている人を支援したいなと思いました。

03.何をやるのか

①企業の課題に合わせてベストな施策を提案・実行します

私の特徴の一つは「人事」「採用」「労務」の全領域の経験があるところです。戦略上重要な部分や、経営陣の工数を奪っているものを把握し、最適な提案をさせていただきます。

カバーできる領域

②顧問でも人事代行でもなく「正社員を早めに採用できた感覚」を持ってもらえるサービス

正社員人事マネージャーの採用は難易度が高い反面、カルチャーつくりを任せることもあり、こだわって取るべきポジションです。
顧問だと実行の負荷が減らないし、人事業務代行を入れているが指示や整理も多くなかなかスピードをだせていないとお悩みであれば最適なサービスです。

外と内のベストミックス
顧問でも人事代行でもない

04.最後に

人事関連でお困りの経営者の皆様、一度簡単に状況を伺って相談するだけ等でも構いませんので、話を聞いてみたい方はぜひお問合せください!!

お問合せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?