見出し画像

【Biz Eye】“ちょっと覗き見”にヒントが。

中高年の男性が、
ひとりで買物している姿をスーパーでよく見かけます。

興味本位で、カゴの中を覗いてしまうのですが、
「もっとちゃんと食べようよ」と、思ってしまいます。

ひとり暮らしで、料理が面倒なことはわかるのですが、
あまりにも片寄り過ぎです。

こんな人たちには、
「ちゃんと食べること」を
教えてあげなければいけません。

イヤな言い方をすれば、ビジネスチャンスです。
中高年男性向けの料理教室も流行っています。

作る気の無い人にも、
「ちゃんと食べること」を啓蒙すべきです。

「栄養士が教える、正しい買い食いの仕方」なんて、
面白いかもしれません。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

広報の仕事

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。