見出し画像

クロエる日記★タイトルの決め方

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。グリーンスムージーも1杯飲みました。

 昼前に近所のオシャレスーパーに行き保温マグカップを買いついでにピザも買いました。スーパーの中の窯で焼いているのですが、どこのピザよりも生地がもちもちしていて美味しいのです。

 昼と夕方にウォーキングに行きました。近所の家では薔薇が咲いているお宅が多くとても綺麗です。

「公爵は黄色いフェラーリで謎解きにお出かけ」~公家屋敷の猫と悪魔と地獄への鍵の代理人~はカクヨムのミステリーカテ週間ランキングにランクインしております。

 読んで下さった皆様、覗いて見て下さった皆様有難うございます。

 本日はカクヨムミステリーカテ週間ランキングで30位になっていました。100位前後(それでもランクイン)をうろついているだろうと思ってその辺ばかりを見ていたので見落としていました。

 控えめな自分が憎い!

 さて、わたしの場合、タイトルは書き上げてから考えます。今回公開日が迫っていたので長く考える時間がありませんでした。タイトルの文字数には限界がありますので短い中で情報が伝わるように考えます。

 公爵→男性が主人公らしい
 黄色いフェラーリ→とはいえ18~19世紀ではなく現代らしい
 謎解き→ミステリーっぽいな
 お出かけ→ちょっとユーモアがありそう

 という具合です。でもこれだけだと分らないのでサブタイトルも付けます。ただ、今回はサブまで入れるとかなり文字数が多いのでカードを作る時に割と苦心しています。

割と気に入っているカードです

 前回のエントリーで諸般の事情でエコバックを購入する決断をしたと書きました。

 そのことを書こうと思いましたが時間が無いのでまた次回に。
 では、ごきげんよ。

歩道に咲いていた薔薇です

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

爆笑必至必至の全45話

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。