見出し画像

成長という変化

❝息が合う仲間と❞


地域の秋祭りでの私たちの演奏

久しぶりに屋外での演奏になりました。

自分の音が聞き取りにくいほどの風が
時おり吹いてきました。

それでもみんなで息を合わせて
7曲演奏出来ました🎵

歴史ある吹奏楽団ですが、
何かの理由で
一時は団員が3名になったこともあったそうです。

メンバーが新たな仲間を引き寄せ、
編成も充実してこの形に育ちました🎵

「物事は常に変化しているな」
諸行無常を感じます。

どんなことが起きても息絶えることなく
続けてくれたメンバー3名もこの中にいます。

つい最近入団してくれた若い方は
地域の方に
「いい楽団に入ったね」と
声をかけてもらったそうです。

諸行無常と聞くと、
なんだか儚いようなもの悲しい雰囲気を感じますが、
狭いものが広くなるのもアリ!
暗いものが明るくなるのもアリ!
小さいものが大きくなるののもアリ!
冷たいものがあたたかくなるのもアリ!
止まっているものが動き出すこともアリ!

この前向きな「無常」に気づけるようなメッセージが
グループLINEで飛び交う楽団に所属できていることが
私にとって幸せだな💕


❝息が合う仲間と❞


今日は月曜日。無常を感じる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?