見出し画像

˗ˏˋ2泊3日 パリからアントワープˎˊ˗おすすめチョコレートのお店とスーパー/モード博物館𖠋𐀪/購入品などなど𓍯𖤐˒˒*・

こちらは朝9時ごろ。お仕事をしていたときは夜は23時にはベットに入って、朝6時に起きる生活だったので何だかとってもゆっくり♥◡̈

なので思い出を少しずつ綴っていこうと思います。
今日は3月に行ったアントワープとブリュッセルのお話🇧🇪

Antwerp Central Train Station(アントワープ中央駅)

はじめてのバス旅で、Paris Quai de Bercy → Brussel そこから駅でアントワープ行きのチケットを購入して無事アントワープに到着。

土曜日の夕方でぎりぎりお店もやっていたので辺りを散策することに。

小さな街で徒歩でもいろいろ行けちゃうのがありがたい。街並みが可愛すぎて、写真写真!となっかなか前に進ないのに(笑)何とか行きたいところにもすべて行くことができました♥◡̈


旅先のご飯はきほん行き当たり。
ふらっと入ったこちらで頂いたサーモンバーガーがめちゃくちゃ美味しかったです!!!!!!

Kapitein Zeppos(https://www.instagram.com/zeppos_antwerpen/)

この照り焼きソースが忘れられない。。


翌日はたくさん巡りました!まずは朝食から𓌉◯𓇋

Le Pain Quotidien(https://www.instagram.com/lepainquotidienbe/)

そしてフランダースの犬の舞台となった聖母大聖堂、モード博物館へも。

こういった歴史あるお洋服たちを見ていると心が何だかわくわくに。

アントワープはレース産業でも有名だそうで専門店とは別に偶然見つけたアンティークショップでレースやお宝もゲット♥◡̈

そういえばどなたかがアンティーク品もパリで買うより断然安いと仰っていたのですが実際にそんな印象でした。クローステル通りに沿ってグラスや家具のアンティークショップが並んでいます。

こちらはグラス専門店

中でも記憶に残っているお店が

Koetshuis Antiek(https://www.instagram.com/koetshuis81/)

まるで宝物探しをしているような空間でとっても楽しかったです♥◡̈


あとはここのチョコレート屋さん。多分、私はそこまでチョコレートラバーではないのですが一粒に喜びがたくさん詰まっていて食べるととっても満たされるチョコレート⸜♥⸝
今のところベルギーにしかお店がないそうです。。
The Chocolate Line(https://www.thechocolateline.be/en/)


CRU Groenplaatsというスーパーで買った↓のワッフルも忘れられないお味。

スーパーでの購入品𓍯


ファッションやレースをお目当てに来たのに、しっかり胃袋を掴まれてしまった〜〜笑

あとはいくつか訪れたところを載せて思い出を括りたいと思います𖤐˒˒ 

プランタン=モレトウスの家屋・工房・博物館複合体
プランタン=モレトウスの家屋・工房・博物館複合体


レース屋さん
レース屋さん
モード系をあつめた古着屋さん


アントワープのかわいい街並みꕥꕥ
アントワープのかわいい街並みꕥꕥ


そして最後に

しょんべん小僧


今回も読んでくださってありがとうございます!

また書きますᝰ✍︎꙳⋆
Merci

NASA

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?