31

もはや現実についてはウケるなーって受け流している。どうでもいいんだよ! つって生首を蹴っ飛ばすことは不謹慎じゃない。この世界が不謹慎なのだ。受けろ、ウケろ、ウケ流せ。

くだらない、と見限って笑うんじゃない。しっかと見つめて味わって抱腹絶倒する。涙洟垂れ唾渋いて、苦悶していると見紛うほど醜い姿で笑う。腹が痛む、頬が痛む、笑うことは痛いこと、笑い合うことは痛み合うこと。

まあ、飛躍しているかもしれないが。

受け継ぐよりもウケ流す。何処かでそうできていたなら、人類は復讐から解き放たれたろうに。笑い合えない、痛み合えない、そうした道の果てにどんな空を見るのか。それとも、果ては既に此処なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?