117

最近やっていること。

詩作。ぼーっとして進まないことが多いが、とつぜん閃いて書き上げる。今日も、一ヶ月ほど進まなかった詩がいきなり書き上がった。コラボ作品で、発表時期は未定です。

英語アプリをつつきまくる。だんだん英語に対するストレスが軽減されてきたように思う。読みたいのに読むのだりぃ……って思わなくなってきた。

英詩翻訳。ikd-sj の歌詞、直訳じゃなくて詩的に整える方法で、改めて the mortuary から順番に訳している。とんでもねえなこりゃ~って文章が多くて、その雰囲気のままを日本語の詩でやれるか、思案するのがとても楽しいです。内容には、しばしば悲痛な思いをさせられるが。
翻訳めっちゃ好きだわって気付いた。ボードレール翻訳を再開してもいいかも。詩作と平行してやれるだろ。

仕事。家事。その辺はいちいち書かなくてもいいか。

読書は時々。プライムで金カムを見直している、時々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?