見出し画像

頂き女子 Ser①【頂かれないおじになる】

皆さんこんばんは!

頂き女子、頂きりりちゃんの報道を最近見て、「頂かれない人」になろうと決意したジセおじ(次世代のイケおじ)を目指すGAMIです。

そもそも頂き女子って何っていう人も一定数いらっしゃると思いますので、最初に少しそのお話をしたいと思います!


頂き女子とは・・・


前々からある【パパ活】と【頂き女子】を比較すると、
【パパ活】はデートの対価として、年上男性から金銭的支援を受けることであり、聞いたことある人も多い言葉だと思います!

他方、【頂き女子】という新たな概念は、パパ活をさらに悪質化したもので、年上男性と(疑似?)恋愛関係を築き、ウソの悩みを打ち明けて大金を『頂く』ことから頂き女子と呼ばれています!

所謂、キャバクラや風俗などで、お店を通さず直接金銭を受け取る「裏引き」と表現されるものと似た性質を持っており、
「頂きりりちゃん」こと渡辺被告が、

『私たちはお金を引くのではなく頂いているのです』


という大義名分で【頂き女子】という名前を使って布教をはじめたことから、世の中にこの言葉が広まりました。


そしてなんとこの「頂き女子」にはマニュアルがあり、渡辺被告が「みんなを稼がせるマニュアル」を作り3万円で約1,000人の女性に販売したとのこと。

そのネットにあげられていたマニュアルはこのリンクみたいな感じです。
↓↓↓

お金を出してもらう男性を「おぢ」と呼び、最も“頂き”やすいターゲットを「ギバーおぢ」と名付けると、その特徴を「独り身が多い」「モテたことがない」「お金の使い道がない」などと記している。

『ギバーおぢ』とかセンスやばすぎて不謹慎ながら笑ってしまいました笑

なんだろう。やっぱり男性って可愛い綺麗な若い子が近づいてきて、好きだとか、運命とか言われるとなびいてしまうものなんですかねぇ。

って、ここまでが【頂き女子】の定義と頂き女子マニュアルの簡単な説明でした。


この【頂き女子】のお話は何回かに分けてお話しようと思っていて、今回の第一部では、頂き女子の『頂きマニュアル』を逆手にとって、『ギバーおぢ』や『おぢ』とは全く逆の『真のイケおじ』を目指せるのではないかと思い、それについて以下、書いていきます!


頂かれない人になるには

4日前にXで徳重龍徳さんというライターさんが頂き女子の「カモ」マニュアルを逆転させたら、全人類が目指すべき理想像が完成したというポストをしており、これは普通に面白かったのでシェアさせて頂きます!

Xでバズった頂かれない人になるには、、、

・夢や希望を持つ
・毎日働いて寝るだけの日々にはしない
・おしゃれや身だしなみに気を遣う
・癒しは求めない
・人に頼まれたからといってなんでもやらない
・借金をしない
・趣味をつくる
・他人から見て「いい所」を作る
・すぐにガチ恋しない。余裕を持つ
・「助けてあげる」自分に酔わない

というものが言語化され挙げられていました。


僕が今からみなさんに質問を投げさせて頂きます。
YESかNOで答えてください。

あなたは、、、


①夢や希望を持っていますか?

②毎日働いて寝るだけの日々を過ごしていませんか?

③おしゃれや身だしなみに気を遣っていますか?

④癒しは求めていませんか?

⑤人の頼みは断れますか?

⑥借金していませんか?

⑦趣味はありますか?

⑧自分からではなく他人からみたストロングポイントはありますか?

⑨余裕を持っていますか?

⑩人を助けている自分に陶酔していませんか?


さて、あなたはこの質問にどれだけ【YES】と答えられたでしょうか?

【YES】の数が5個以下だったら、おぢ
【YES】の数が3個以下だったら、ギバーおぢ
の資格を持っていると言えるかもしれません。

僕も正直怪しいところではありますが・・・笑

ただこれが即答で【YES】と答えられる。そして具体的に答えられたり、「なぜ」も言える方は「頂かれる」ことはない【真のイケおじ】の資格があるんじゃないかなって思います。


この①~⑩ってよく見て見ると、「隙」なんですよね。
正直隙だらけの人間って頂かれない人になるための方法がない人が多いです。

夢や希望を持っていれば、自ずと毎日働いて寝るだけの生活にはならないですし、癒しを求める隙もないと思います。

そういう人って自分をしっかりと持っているので、他の人の頼み事もちゃんと考えて、引き受けたらお互いの為にならないものはちゃんと断れますし、だからこそ自分に変に酔うこともない。

他人から見たストロングポイントが解っているからこそ、余裕も持てますし、何より他の人からどう見られるか判断できていると言うことは、見せ方もわかっているので自然とおしゃれや身だしなみにも気を付けます。

そんな感じで、一つ満たせ始めると副次的に他の要素もどんどん満たされてきて、頂き女子達からの「頂ける対象にない」シンのイケおじを目指していけると考えます!

どちらも同一人物の僕ですが・・・あくまでイメージです!笑笑

あとがき

そんな感じで今日は頂き女子の報道を受けて思うこと①として、頂き女子マニュアルの逆をいけば、頂かれない素晴らしいシンのイケおじになれるのでは・・・というお話でした。

今日は軽めのお話だったのですが、この「頂きりりちゃん」の事件の話って、とんでもない社会構造が浮き彫りになった話でもあると思うのです、、、

若い頃、僕は音楽をやっていたというお話を、以前したことがあったと思うのですが、その時にヴィジュアル系の相方とユニットだったりバンドを組んで、ライブハウスでライブをした時とかに来る、派手な格好だったり、メイクをした所謂V系のバンドマン達のファンの子だったりって、話をしたりすると、、、

頂き女子までは行かないかもしれませんが、若くして、家出して、パパ活に近いことをしていたり、それこそ風俗・キャバクラなどで夜の仕事をしてお金を稼ぎ、バンドマンやホストに貢いでいる子などの話を聞いたりすることが多々ありました。

そして僕も若かりし頃、ホストをやっているV系のバンドマンに誘われて、Wワークで歌舞伎町で夜のホストの世界を垣間見たり、そして紹介で六本木のサパークラブで夜働いていた経験も、短い期間でしたが実はあります。

自分には絶対合わないと思い、すぐに辞めましたが、今考えると、あの世界の闇は本当に深いなって思います・・・

そんなこんなで、次回は頂き女子の報道を受けて思うこと②として、現代の社会構造について、ジセおじGAMIが思うことを体験なども通してお話していければと思いますので、是非また遊びにいらしてください!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?