見出し画像

#週刊⑭ 【週刊】自分磨きまくりdeハッピーマガジン

さて毎週木曜日は【週刊】自分磨きまくりdeハッピーマガジンの日です!
クリエイターの皆さん一週間沢山の記事の投稿本当にお疲れさまでした!

『自分磨きまくりdeハッピーマガジン』とは?

12月後半~ジセおじGAMIが発行を始めた共同マガジンになります。
現在、参加メンバーは僕を含め23名。(GAMI・クロサキナオさん・tomさん・大志さん・庫倉 倉庫さん・やすじんさん・キングダム中野さん・いづみさん・タカシさん・和田大貴さん・じまさん・健常者になろう!さん・
スミレさん・月 葉月さん・かずのりさん・だいさん・akikoさん・くりすたるるさん・新垣さとるさん・BRILLIANT_Sさん・ゆにさん・よへいさん・ゆーしんけんさん
)絶賛一緒に運営してくださるメンバーさんを募集中していますので、是非以下の記事からコメント頂けると嬉しいです♪
↓↓↓

今回からBRILLIANT_Sさん、ゆにさん、よへいさん、ゆーしんけんさんの4名が新たに加わってくれました!!ありがとうございます!

今回はありがたいことに人数も23名と増えましたので、ジセおじGAMIが自分を除く22名のクリエイターさんがどんな方なのか?のご紹介をしたいと思います。
そしていつもみたいにご紹介すると非常に長くなりそうなので、クリエイターさん紹介後に先週~今週に投稿された参加してくださっている記事の中で、僕が選んだ記事のご紹介を一言で今回はしたいと思います。是非記事の方まで遊びにいって頂けると嬉しいです!!

共同マガジンのクリエイターさんご紹介+記事紹介で今週はやっていきます!
今週記事の更新の無い方はクリエイターご紹介だけさせて頂いています。ご了承くださいませ。

では始めていきます🎵

【クリエイター紹介&今週のマガジン】

クロサキナオさん/公式クロサキナオ note

もう説明不要のnote界の巨匠であり、憧れの人ですね!もう何よりも人望の深さが半端ない🎵
ナオさんの共同マガジンはnoteで楽しく活動する上でまさにマストバイアイテム!そしてメンバーシップも色々と「気づき」が得れて面白いです☆僕も後を追えるように頑張りますー!

今回のナオさんのお話は五感で得た情報を想像領域を使いながらいかにして有益に展開できるか?というお話です。
「イタリアンとか、取引先のおっさんと二人で行きたくないし」てところ爆笑しました!ビジネスで人とご飯をする時は勿論ですが、初対面とか慣れ親しんだ仲でも、その後の状況とか色々バックグランドを考えて察して動くことって無茶苦茶大切だと感じました!

tomさん/tom/ハートに火をつけるライフコーチ❤note

noteの更新は滞っちゃっていますか、現実世界で無茶苦茶アクティブに動いているのをXでいつも拝見しています!ホント美容部員さんであり、メイクアップアーティストでもあるTOMさんにいつかコラボでメイク系の動画だったりnote書きたいなぁと言うのが僕の夢の1つです!


大志さん/大使を抱く中年 note

アラフォー共創マガジンを創設したアラフォー界の希望!理系的な観点から数値とかを入れ理論的に筋トレだったりAGA治療を解説している記事は本当にすごいと思います!大志さんを見習って共同マガジンをはじめたり、noteも頑張ろうと思えたので、僕のモチベの要因の1つになっています!

僕も昨日でAGA治療1年経ちましたが、やっぱり1年前と比べると雲泥の差で違いますね!大志さんもAGA治療して大分髪が生えて、特に以前ZOOM会議とかでもコンプレックスだったM字部分から脱却して、『M字ハゲだったからこそ感じるこのうれしみ。分かる人いるかなあ。』という部分が記事内でありましたが、、、無茶苦茶僕も良くわかります!!笑


庫倉 倉庫さん/庫倉 倉庫 note

最近はXやスペースなどなど色々と活発的に活動されている倉庫さん!凄いエネルギーを秘めていると感じているので、自分のやりたい夢に向かい、ひた走っていって欲しいなと思っています!
本当にnoteでの記事の切り口が広く面白く、毎回楽しみにしています🎵

これは僕も以前、記事内の昔の倉庫さんと同じこと言っていました。時間がないお金がないからできない!って言ってたら結局は何もなすこともなく人生終わっちゃうなと思います。時間は間違いなく自分で作るもの。どんなに忙しい人でも時間を作ろうとする努力(やらないことを決める努力)はとても大切だと気付かさせてくれます!


やすじんさん/終活アドバイザー やすじん note

終活アドバイザーのヤスジンさんですが、僕がまだ考えるのは全然先だろうなと思っていた終活のお話を今の段階で興味を持て記事も見れるようになったのはヤスジンさんのお蔭だと思っています。こういう自分に新しい価値観を与えてくださるnoterさんに感謝感謝です!


いづみさん/夢みがちな、でも、もう夢ではない 新しい世界へ

note

いづみさんはとても心が綺麗な方。いづみさんの作る物語の世界観もとても好きですし、何よりご自分が体験された不思議な出来事を、世の中の方々に伝えていくことを使命としてnoteに音声配信に頑張られている姿には心を打たれます!note更新&音声配信もとても心待ちにしています!


キングダム中野/プロ実演販売士キングダム中野note

4人のパパであるキングダム中野さんですが、子育ての仕方だったり、販売士の経験から色々なものに活かせるものの考え方とかとても面白かったです!note更新は久しく止まっており、別の分野で活躍されているかもしれませんが、また投稿がある日をお待ちしております!


タカシさん/タカシ@営業で朝活ハマり中。note

タカシさんはイメージ画と違わないようなイケおじを想像させるような振る舞いをnote内でされていると思います!あたたかいコメントに、他のnoterさん達への接し方と、見習うべき部分がとても多いなぁと感じる今日この頃!イケおじ目指してお互い昇っていきましょう!!

「スキ」の付いた件数についてのsuzukoro@皐月さんの考え方・捉え方の記事の共有をされて、スキ30個って小学校1クラス全員が「スキ」と言ってくれた!とんでもなく凄い事なんだ!というマインドを教えてくださいました!確かに慣れてくるとスキ少ないとか思うこともあるかもしれませんが、それだけの人が待ってくれていると、このマインドは忘れずに投稿していきたいですね🎵


和田大貴さん/和田大貴 note

大貴さんの熱🔥は本当に半端ないと感じています!音楽に対する熱量は勿論、記事に対する熱量、記事の量に対する熱量。全てが常人を逸するかのような熱の入り方です!そのエネルギーの源泉を解き明かしたいと思いつつも、いつも圧倒されるばかりです!笑

この記事では音楽は笑いと深く関係があるということ、さらには歯も音楽と関係があるというお話が書かれています!大貴さん自身が音楽の面白さや、奥深さを伝えることを目指してnote投稿されているので、こういう記事は本当に良いなぁって思いました!


じまさん/イケてるおじさんになる note

じまさんは僕が書けないような調べつくした努力溢れる記事を書く方で、その記事の中身といい、食べ物を色々なものに表現を変えて比喩を使ったお話はとても面白いなぁっていつも感心していました。しばらく更新は不定期になりそうですが更新されるのを心から楽しみにしております🎵


健常者になろう!/健常者になろう!note

とても真面目で愚直なクリエイターさんだなぁと記事を拝見して思います。精神病や発達障害になった社会復帰を目指される方達にいつも「勇気」ある言葉を投げかけて、でも冷静的に物事を考えており、その二面性が記事に現れており特徴的だなぁと思っています!

『どんな道を選んでも自分が納得すればいいんです。』この言葉はスゴイ力があると思います。確かに疾患に罹った患者さんってお医者さんという赤の他人の見解を信じ込むんですよね。「治らない」という無責任な他人の言葉を鵜呑みにして死んだように生きているのなら、それは限りなく意味ゼロに近い人生という言葉も力があり素晴らしいなと思いました!病気だけでなくこれは人生において何においても繋がる考え方ですね!


スミレさん/スミレ note

僕が今思うようなことを、高校生の頃から考えて言葉を紡いでいたことに驚くばかりで、それもスミレさんにしか出せないような表現力で書かれた記事はとても魅力的にうつりました!現実生活の話も記事に良く出てきますが、そのギャップにまた凄い魅力を感じさせて頂いています!笑

今回のスミレさんの記事では自己開示の利点、狭くなった自分の視野だった理を人の言葉を借りることで広げて乗り切っていこうというお話になります!溜め込むことって人間にとってあまり良くないことだと思います。溜め込んだ挙句、それが爆発して今まで構築した関係する一瞬で破綻することありますし、経験もしています。だから大事なのは言葉として出すこと、、、凄く重要なお話をされているので是非記事を見てみてください!


月 葉月さん/月 葉月 note

ピュアな想いを、これでもかって言う程に心に訴えかけさせてくれるクリエイターさん!
希望、忘れられない恋愛、親の愛、色々なものを「素敵な体調の崩し方」という小説の中で紡いでくれているので、是非たくさんの方に読んで欲しいなって僕も思います!

今回の葉月さんの記事は「まだまだ、これから」という短文小説。
少し自分を追い込んでも挑戦する夢。そしてその夢を言葉にし発することで神様が具現化するチャンスの光を与えてくれ、それに気付ける者になりたい。という部分とても素敵でした🎵学び続ける&挑戦し続けることで、きっと夢は具現化していくものだと僕も思っています!!


かずのりさん/自分らしさ体験ランド note

とても素直な文章を書く方だなぁって最初の印象がそうでした!常に自分らしさを求めてい記事を書いていく姿は良いなぁって僕は思います。もっとゲシュタルト療法の凄さを広められるように切に願っております🎵

今回のかずのりさんの記事は夢を使ったセルフケアについて書いてあります。夢って色々なもの見ますよね?夢ワークを使うと、嫌な夢程、自分が本当は求めていた夢なんだと実感するというお話です。
僕も悪夢とか無茶苦茶見ることあるんですが、あれも実際に自分が求めていることなのかなって思いながら記事を読ませて頂きました!


だいさん/だい@初担任のサポーター note

だいさんの凄さは、常に前向きであり、マインドセットを重要にして生きているところです!
僕もマインドセットの重要さは痛いほど人生で痛感させられてきました。自分の考えをどんどんパラダイムシフトさせて新しい考え方で不安を取り払い、だいさんのように進んでいきたいです!

日記を書くことで習慣化になるというお話と、その時に考えていたものや気持ちを徒然に書いていくことで、後々見ると壮大なストーリーになっており、noteなどのネタにも十分になるということです!
僕も日記を書こうと思って昔何度か挑戦したことはありますが、ものの見事に三日坊主で無理でした笑 今これだけnoteを書ける習慣がついたので、今ならできるかもしれません!!


akikoさん/周波数セラピストakiko note

とても魅力的でありミステリアスなakikoさん!noteだけでなくYouTubeもやっており多方面で周波数セラピストとしての活動をされています!とにかくアクティブで新しいことや情報を常にキャッチし記事で教えてくれます!いやほんと凄い人だと思います!!

幼子や赤子に「小さな命」と報道だったり世で言われていることに疑問を投げかけるakikoさん。僕も同じように思います。エネルギー量を考えると若ければ若いほどエネルギーが充満しており、僕みたいな40代男性がなんかやろうと重い腰を上げるより、10代の学生とかが一点突破で集中してやられたら勝てるはずがないとは思ってしまいます笑
縁があって自分たちの前に来てくれた赤子にはエネルギー最大級の自分の先輩だと思い敬いたいです!!


くりすたるるさん/くりすたるる note

くりすたるるさんは名前のようにクリスタルのように研ぎ澄まされた言葉を時には流し、時には留め、読者の心にぽっかり空いた何かを埋めてくれるような、常に誰かに寄り添うようなそんな素敵な文章を記事にされています。るるさんの紡ぐ言葉は本当に綺麗でスキ×100です!笑


新垣さとるさん/やさしいひとふやすラボ note

新垣さとるさんは凄い勉強家で努力家の方で、ナオさんの記事でも勉強されたことをコメントでアウトプットされており、いつも凄いなと思っていました。実際に記事内でもとても理知的なロジックを展開しており、さらに音声配信と様々なことに挑戦されている姿は尊敬の一言です🎵

さとるさんはnoteのアクセス数が少しずつ伸びて来たというお話を書かれています!一ヶ月で3倍近くもビュー数が上がっているのは単純に凄いなと思いました。こちらからフォローしてフォロワーさんを増やす。(その際のルール)共同マガジンに加入する。読んでくれるnoterさんとの交流。とどれをとっても確かに大切だなーって思わされる内容でした!


BRILLIANT_Sさん/BRILLIANT_S note

最初、僕の最初の頃の記事にメメントモリ=死を想えの言葉を残してくれて、印象的だったので覚えていました!この間コメントでnoteほぼ同期だということを知り、とても親近感が湧きました🎵素敵な文章・つぶやき・人への感謝をされているクリエイターさんです!

この記事無茶苦茶刺さりました。王OKさんのムーンリバーの弾き語りを流しながら、オードリーヘップバーンのムーンリバーの歌詞を見ながら、ティファニーで朝食をのBRLIILANT_Sさんの解説を見て、なんか五感で色々と感じさせられる素敵な記事でした!読まなきゃわからない、是非記事を読んでみてください!


ゆにさん/ゆに note

ゆにさんは最近コメントを頂けるようになり、第一印象はコメント力があり凄いなぁって思って、記事を見に行ったら、本当にほっこりするような記事を毎回書かれており、寝る前の睡眠導入剤のような感じで見ておりました笑 とてもあたたかいクリエイターさんです🎵

ゆにさんが書き出して吐く作業で出来た魂の入った記事です。「あれやりたい」「これやりたい」って人間なんだから無限にそれは出てきますよね!でも結局自分の労力でできることも限られているので、何かの優先順位をさげたりやらないことを決めなきゃいけないですよね。僕も自分磨きもnoteも、YouTubeも、ゲームのRTAも、音楽も、競馬も、子育ても、友達と飲んだり遊ぶことも、家族と過ごすことも、全てやりたい。でもその時に応じて優先順位を決めなきゃいけない。非常に難しい問題だと思いました。


よへいさん/頑張る隊・つぶせん よへい note

熱しか勝たん!火の玉小僧ではないですが、令和の火の玉親方的な、note熱を無茶苦茶熱く内在されているクリエイターさんで、今日の頑張る隊で記事が紹介されると、朝によへいさんの熱という元気を頂けています!笑 頑張る隊年内1,000人行けるようにみんなで全力で応援しましょう!!

僕たちに多大に影響を与えているのが環境なのは間違いないですし、何か新しい事だったりステージを変えたければ環境を変えろ!って良く言いますが、まあ実際問題環境なんてそうそう簡単に変えれるものではないですよねっていうお話。ただネット世界においてはそれは関係なく、いつでもネット世界では大きく環境を変えられる。オンラインコミュニティを活性化できれば、生活も激変するというお話です!とても良い記事だと思います🎵


ゆーしんけんさん/ゆーしんけんエンタメ万歳 note

ゆーしんけんさんの画像が、まさに僕のゆーしんけんさんのイメージで、とても優しいでも、マニアックな感じがどことなく漂うクリエイターさん!AKBの柏木由紀のお話を過去記事でコメントした時に無茶苦茶熱い人だなって思いました!エンタメ万歳!楽しんでいきましょう🎵

ゆーしんけんさんが初めてAI画像生成をしてみたというお話。AIで「ジャージを着た女子高生が1人で動物園でライオンを見ている さわやかな朝 天候は晴天 穏やかな気候」で作ってみたとのことで、面白い画像が沢山記事内にあげられており、一言一言ゆーしんけんさんの解説もありとても面白かったです!!最近のテクノロジーを使っていけるような大人を僕も目指したいと改めて思いました🎵


ジセおじGAMI/次世代のイケおじを目指すGAMI note

今週の僕の記事からは三方良し【note有料記事・収益化目指しませんか?】という記事をあげさせて頂きます!僕もまだ有料記事を作ったことがないので、あまり強くは言えませんが、「三方良し」のマインドで収益化クリエイターさん全員目指していこう!というお話になります。66日ライラン走り終わってから本格的に考えていたので、こんな思考で考えていますよというお話になりますので、是非読んでみて頂けると嬉しいです🎵

そんな感じで、今日はいつもと違うテイストでクリエイター紹介+一言記事紹介の試みをやってみましたが、いかがだったでしょうか?

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!!

どのクリエイターさんも個性豊かで素晴らしい記事を書かれているので、スキ・フォロー・コメント等して頂けると僕は嬉しいです!!

そんな感じでまた一週間後にお会いしましょう!

まだまだクリエイターさん枠も大募集していますので、我こそは一緒にやってみたいという方は是非お声がけくださればと思います♪



【マガジンのアーカイブ】


この記事が参加している募集

私のイチオシ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?